美瑛スノーライド☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

美瑛スノーライド☆

ペンギンですペンギン
 
今月から、火曜日と水曜日が定休日となりました。
皆様にはご不便おかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m
 
ということで! 2020年スノーライド本格始動ですチョキ
定休日の火曜日に、旭川の自転車仲間と集まり4人で走ってきました。
ケンとメリーの木からスタート!
 
とても穏やかで暖かかった一日。 服を着すぎてしまいチョッと失敗したなぁ。
上は、インナー・長袖Tシャツ・起毛ジャージ・ウインドブレークジャージ・上着。
下は、レーパン・薄手のタイツ・暖パン。
今思えば、やはり上が着すぎですね。 上着ではなくウインドブレーカーにすれば良かった。
絶対に寒いと思って着すぎました…。
 
セブンスターの木。
美瑛は撮影スポットがたくさんあります。 景色バツグン!
新緑の夏とは違い雪が幻想的な感じ。
 

 

親子の木。

真ん中が子供、両サイドが親、なので親子の木。

 

 

美瑛センチュリーライド100kmコースを走るときには必ず立ち寄るソフトクリーム屋さん。

 

冬季休業中かな。 また夏に食べにきますねソフトクリーム

そして、ここで上着を脱ぐ。 上って上って汗だくだぁーアセアセ

 

 

雪のスタンド。

 

 

後輪を刺せば立ちます!

 

 

そろそろランチ。 美瑛市街へ向かって坂をずっと下っていきます。

 

センチュリーライドで最後の最後にあるご褒美の下り坂。すごく気持ちのイイ坂。

下っていきます…ということは…帰りは上っていきます、にすぐさま気づく…。

まずは補給です。 食べてから坂の事は考えましょう(笑)

 

今日はここ『だいまる』さん。

 

 

美瑛はカレーうどんが有名。

 

カレーうどん(焼き麺)のセットを注文。 アツアツで体の中が温まる~。

美味しかったです! ご馳走様でした! 元気も出たよ!

 

 

食べて終わりではなかったです(笑) 最後に、もう一度上るようです。

 

新栄の丘を目指す! 途中にベンチがあったので写真を撮る。

センチュリーライドでも必ずこの辺りで集合写真を撮っているお馴染みの場所。

 

 

新栄の丘。

 

 

牧草ロールと一緒に。

 

 

あとは帰るだけ。 新栄の丘からは下りです。 頭が寒さでキーンとします。
国道を渡り、さきほど気持ちよく下ってきた道を今度は上ります。 
いやー、キツかったー。 下りで一気に寒くなった体が一気にポカポカですアセアセ
 
スタート地点に無事戻ってきました。
センチュリーライド100kmコースを走った感覚に近かった。 皆さんは普通な感じでしたね。
 
 
今回は、車の少ないところを走ったので不安なく、路面もカチカチでとても走りやすかったです。
一緒に走っていただいたみなさん、私のスピードに合わせていただきありがとうございましたニコニコ
 
美瑛は丘という名の坂が多いですが、何度走っても気持ちがよく発見多く楽しい場所。
また季節を問わず走りに行こう~!
 
今回はわりとカチカチとウェット路面が多かったですが、冬は日々コンディションが変わります。
気温が上がるとザクザクになり日陰だとカチカチ。 除雪車が入る入らないでもまったく違います。 
毎日同じところを走ってもコンディションが変わるところがMTBの面白いところ!
玄関から一歩出るとオフロードなんですグッ
MTBがあれば楽しみ方は無限です。 ぜひMTBをお持ちでない方はご検討下さいね!
 
 
最後にお知らせです。

ただいま新春初売りセールを行っております!

 

1月13日(月・祝)まで

店内全品(在庫品に限り)レジにて

10%OFF

さらに

特価品20~50%OFFのものもあります!

 

ぜひこの機会をお見逃しのなくです。