そらちグルメフォンド2019☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

そらちグルメフォンド2019☆

ペンギンです🐧

 

昨日そらちグルメフォンドに参加してきました!

すがすがしい晴天の朝、とっても気持ちがイイ晴れ

私のスタートは9時45分でしたが、7時には会場入りしていました。

ロングとミドルのお見送りをしたい!

 

まずはロングコースの開会式です。

 
 
楽しんできてくださいね♬
 

 

もう少しでスタート!

 
 
そうそう、チャリダーなどでお馴染みの竹谷さんも走ります。
 
 
ゲストライダーなどステージに集合。 今年も顔デカさん軍団が参加です。
 
 
ロングコーススタート~! いってらっしゃい!
 
 
ここで私の携帯に異変が…動かなくなりました、写真が撮れない…(涙)
これから先の写真は皆さんから頂いた画像でお楽しみください。
ありがたく使わせていただきますm(__)m

 

何のキャラクターだっけ? 左に顔デカさんがスタートゲートに。
 
 
ロングの次にミドルコースの皆さんがスタートしました!

他にもたくさんの知り合いの方やプラザのお客様がスタート~!

イベントに参加するといろいろな方とお会いできるのが嬉しいウインクチョキ

私が声をかけたり、逆に声をかけてもらったりと本当に嬉しいですね音譜

 

皆さんのスタートを見送り最後に私たちショートコースのスタートです!

 
 
スタンバイOK!
 
 
今回のコースは全体的に平坦基調。 ロングやミドルコースは別ですよ。
まずは北村方面へ。 10kmちょっと走ったところで移動エイド到着。 
ここで冷えたトマトをいただく。 さっぱりしていて美味しい!
写真はトマトと私の後ろ姿。
 
 
18km地点の北村のエイドに到着。 ここでしっかりいただく。
 
 
牛乳ラーメン、枝豆ごはん、ハスカップゼリー。
 
 
続いて一部砂利になっているところを走り美唄方面へと向かいます。 天気が良くて暑い。 脱水に注意ですね。
遠くにロングとミドルコースの方が走っている! ということはエイドが近いのかな。
35km地点の美唄エイドに到着。
ここで食事提供待ちの長蛇の列が…。 十分休めました。
もつそばと野菜たち。
 
 
ゴールまで残り10km地点の移動エイド、宝水ワイナリーに到着。
ここが最後のエイドです。 しっかり休んでゴールまで!
 
 
晴天です晴れ 気持ちがイイです音譜 
 
 
こちらでは参加者限定でソフトクリームの割引サービスが受けられました。
これはいただくしかないよねソフトクリーム しかたないなぁ~と大満足な私(笑)
 
 
ゴールまでは下り基調。 抽選会開始まであと少し! 急げ!
そしてゴール\(^o^)/




なんと、ロングとミドルに参加していた仲間がゴールで待っていてくれました! 写真もありがとうございました!
そしてステージでのゴール写真をみんなで撮り最後のおもてなしコーナーへ!



最後の最後にも食事が出ます、これぞグルメフォンド!
そらち各市町村の一押し品がテーブルに並びましたウインク
この他に温泉入浴割引券なども。 至れり尽くせりですね。
 
 
抽選会が始まりました。 仲間6名のうち2名が当たりましたよ~!
私は今年も当たらず…来年こそ!
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく…本日これにて終了。
皆さん、お疲れさまでした。 自宅に帰るまでがイベントですよ!
 
本日の走行距離。
 
 
完走証と参加賞のTシャツ。
 
 
今回は美唄方面を走りましたが来年はまた走る場所が変わるかと思います。
走る場所が変われば気持ちも変わります。 また楽しいライドが出来るはず!
大会関係者の皆様、参加の皆様、お世話になりありがとうございました!
また来年もキタオンでお会いしましょう~!