旭川でサイクリング | サイクルプラザ スタッフブログ

旭川でサイクリング

Kです。

今日は旭川の自転車仲間のライドに参加してきました。

旭川ー富良野ー旭川のルート。

4人で9時にスタート。

サイクリングロードで東神楽まで。


東神楽から美瑛に向かって走ってると素敵なレンガ倉庫が目に留まり急遽撮影会。



田んぼの稲が色づいてきて秋近し。


農道をのんびりと走ると都会と違って空が広い。

美瑛の丘を散策しながら走る。




今日は暑いので美瑛選果でソフトクリーム補給。

スタートしようとしたらTさんの後輪がパンクしてた。

素早くチューブ交換してスタート。

そこから少し走ったら今度は私の後輪がパンク。

今日のマシンはレース仕様のチューブラータイヤだったのでここで終了。

回収されて上富良野YAMAICHIさんへ。

一緒にライドしてた皆さんが到着したらなんと江別から自走のNさんが現れた!

お昼を皆んなで食べていると今度は旭川のYさんが来て自転車仲間が店を占領。

お昼過ぎには更に知り合いが来て7人に

火曜日休みの自転車仲間は多いのですが打ち合わせ無しで此処に集まるってYAMAICHIマジックですね。

皆さんは旭川に戻ります。

Nさんに私の車の引き取りをお願いして一眠り。

輪行で帰ろうとしていたNさんを車で送り届けて帰ってきました。

パンクしてなかったら皆んなに会えなかったかもしれないので、パンクして良かった?

去年は水曜乗るでしょう!でしたが、今年は火曜日の会。

皆さん、お世話になりました!

また火曜日にお会いしましょう!

ちなみに明日はサポートカー付きロングライドの予定です。