ブリヂストンの子乗せ付き自転車アンジェリーノの評価は??? | 自転車出張修理屋のメンテナンス日記

自転車出張修理屋のメンテナンス日記

自転車出張修理を行っている当方が日々の整備・修理日記と自転車のよもやま話を書いてます。宮城県仙台市在住!

ブリヂストンサイクルが発売しているアンジェリーノという車種がある。

この自転車の出来栄えを検証している方がいます。


東京都新宿区にお店を構える、サイクルメンテナンスの代表、飯倉氏


フレームの剛性や重心などを検証し、独自の視点で分析しています。

なかなか鋭い突っ込み?が面白いです。






自転車の構造や出来栄えを検証!


日本のメーカーなんだが、製造が中国w


天下のブリヂストンも中国製に成り下がっているという事か?

20数年前に私が乗っていたロード(ランドナー)は全く壊れることなく

寿命を迎えました。当時購入した金額が本体価格79800円プラスオプション


で100000円は超えていたかも?当時の10万円の貨幣価値は?


かなりのモノだった記憶がwwwwwwwwww


もちろん全部日本製です。


スポークも錆びず、フレームもクロモリー!!

10年以上も現役でした。





最近のママチャリは中国製!多いよね???

写真の自転車は1年経過のモノ!チェーンは伸びちゃって!

サビちゃって!ダメになっている。あり得ないよね?


寿命も2年持てばいいほうか?


全く、柔なフレーム。スポークも錆びてポキポキ折れちゃうしね


自転車も使い捨ての時代か?


これじゃあ・・・・エコじゃないわな。