こんにちは。ジャイアンツ親父です。そして、ハナとモモのジージーです😃


今日は、私が通っている【図南書道会】で一番大きな書道展の【審査会】が、『仙台市民会館』を会場に行われた。




全国の【教室】から多くの作品が集まった❗


私は、その【審査】のお手伝いの為に参加した。


“中学生以下の部“は、すでに審査が終わっているため、今日は、“高校生の部“と“一般の部“、“高年部“の審査が行われた。


私は、いつもの年と同じ“一般の部“の『一部(二八)』に応募した。


書体は、[隷書体]だ。


この『一部(二八)』の審査は、全ての審査が終わったあとに、副会長以上の先生方で審査が行われるため、その結果を見ることなく帰ってきた😓


昨年は、【宮城県知事賞】を頂いたが、さて今年はどうなることやら😓❗


帰ったら、バーバーが「どうだった❓“文部大臣賞“取れそう?」と聞くので、「それはないな❗」と応えると、「そんなこと言って本当は期待してるんでしょ❗❓」とニヤニヤしながら言うではないか❗



正直、今回も私なりに努力したので多少なり期待したいところだが、他の先生方の素晴らしい作品を見たので“何かしらの“が頂けたら“御の字“だと思う❗


今月の17日の会議で決まると言う。


次の日の“18日“は【教室】がある。


あ〜、

今のうちから、 

ドキドキする〜😫