こんにちは。ジャイアンツをこよなく愛する自転車オヤジです。


今日の仙台は、朝から真っ青な空が広がっている。

こんな時は、やっぱり自転車だね!!


ということで、震災以来一度も行ってなかった「仙台亘理自転車道」に行ってこようと思う。

すっかり津波で跡かたも無くなっているとは思うけど、でも行ってみたかった。


七北田川河口付近まで来た。

自転車道の両脇は雑草が高く伸び、道幅も雑草のため狭く以前の面影はない。


ジャイアンツおやじのブログ


とにかく行ける所まで行ってみよう!!


日差しは強いが、風は冷たい。

この道を通ってよく亘理や相馬方面に行ったよな~!!


あの道はどうなってるんだろう?



ジャイアンツおやじのブログ


復旧作業のためか、これ以上行けない!!


海岸に沿って行ける所まで行ってみようと思う。


途中、瓦礫の山や未だに手がつけらていない震災直後そのままの家。


ジャイアンツおやじのブログ


言葉が出ない。


結局、荒浜のところからは復旧作業関係者以外は立入り禁止となった。


震災前の自転車道。


ジャイアンツおやじのブログ-自転車道


松林の中を走るのは最高に気持ち良かった!!


自転車道の左側は、貞山堀だった。


ジャイアンツおやじのブログ-貞山堀


何度、この自転車道を走ったことだろう!!


いつの日かまた、この自転車道を走ることができることを願う!!