フュージョン キーオフにならない!!? | 水島サイクルのブログ

水島サイクルのブログ

水島サイクルの店長のブログです。
神奈川県茅ケ崎市小和田1-15-24
TEL:0467-52-1411
定休日:月曜日・第3日曜

フュージョンのキーをオフにしてもメーターがオフにならない!エンジンは止まるが、いろいろ光ってる!

と、ご相談をいただきました!

そんなことってあるのかな。と思いましたが。

実際、キーオフにしてもその通りエンジンが止まってもメーターは光っています。

で、そのままバッテリーが放電。

なんでだろう。キーシリンダー内でショートしてるのかな。と思いキーシリンダー配線を外しました!

が、現象変わらず!メーターは光ったまま!

えええ!メインスイッチ外したのに。

バッテリー外せば、消えるのは当然ですが、取り付けようとすると軽くバチバチ火花が出ます。ガーン

メインスイッチを外してもバッテリーからメーターに電気が流れるってことは、メインリレーが常にオン?

と、探してみると。


割れてました。

しかも、割れたものがスイッチをオンのまま固定!

なかなか珍しいこと。

実は、このリレー付近をぶつけた履歴がありまして。

その時にどうやらなったらしいですが、その時から3ヶ月くらい経ってから、現象が発生しました。なので、その事故とは無関係と思っていたのが、ちょっと足を引っ張りました。えーん

電気の修理って難しいですが、自分は結構好きです。
時間かかりまくって嫌になる時もたくさんありますが、必ず答えがあるのでね。

最近、写真が少ないので、もう少し撮ってからブログにアップするように努力します。

よろしくお願いします。