「チャンスの神は前髪しかない」

 

ギリシャ神話の神、カイロス。
チャンスの神様である彼には前髪しかなく、

近づいてきたらためらうことなく
パッとその前髪をつかむことで、

チャンスを得ることができると言われている。

 

 

 

ほんと、「きた!」と思ったら

ソッコーで掴まないと

あっという間にチャンスは無くなってしまう・・・

 

 

私は、最近

直感で行動することを実験中。

 

 

何かやりたい!!いきたいと思って

直感で動こうとしても・・・

すぐ思考が邪魔して

行動できずにいたんだけど

 

直感の方がうまくいく、ということを

実感することが多くて

 

ならば、より意識的に

「直感を頼る」ことをしてみたいと思った。

 

 

 

日々の小さなことで

実験中。

 

 

この店良さそう!

すぐ入ってみる。

 

 

これ、美味しそう!

買って食べる。

 

 

この服、可愛い!

とりあえず試着!

 

 

 

直感の後に

思考や不安が出てくる前に

行動行動!!

 

 

結構面白い!

 

 

 

そして・・・

私の残りの人生で

今日が一番若い!!

 

 

だからこそ、

元気なうちに

色々動いていこうと思う。

 

 

 

そんなわけで

体が大事って思う今日この頃。

やりたいことがあっても

元気じゃなくちゃできないからね・・・

 

タイミングよく友達から教えてもらった

黒豆茶。

 

 

 

黒豆にお湯を注いで

飲むんだけど

飲み終わったら

豆を食べることができる。

 

 

小腹が満たされるから

好きアップ