定休日に企画していたライドイベント。

朝から小雨がパラパラと冷え込むなか、お集まりいただきましたことを感謝しています。

 

続々と、、、、、、。

誰も棄権することなく💦

 

 

ルートは、

まだ寒く、山岳ルートは入れないでおこう、という予定でした。

定番の平坦コースで、淀川CR~さくらであい館、桂川CR~嵐山、渡月橋の往復ルートです。

 

例によって、

例のメンバーさま達は、

ほどなくして......見失いました(笑)。爆  笑

 

これも予定通りですね。

 

我々スタッフは、先頭付近で道案内をする必要がなかったので、後方グループで走行していきました👍

今回は平坦ではあるものの約120㎞くらいの予定でしたので、可能な限り抑えたペースで巡航をいたします。

MAX25㎞/hです。

 

道中のコンビニや、公衆トイレなど、休憩しやすそうなスポットがあるごとに皆さんに声かけをし、皆が無理のないよう配慮ですウインク

 

 

スタートしてしばらくは小雨に冷やされる過酷な雰囲気でしたが、淀川を走り始めるころには止んでくれましたニヤリ

淀川はその天候のせいもあってか、ガラガラで凄い気楽に走れましたよ。

 

先行者の位置情報をサイコンでチラッと見てみると、すでに医大のあたり💦

医大以降は快速区間になるので、さらに突き放されることになりますが、おおむね想定内です。

 

さて、堅実に自転車を進めて、

休憩~~~♪

 

もうここらで食事して折り返してもいいくらい満喫しましたが、

頑張って、先を目指します!

 

桂川~嵐山は、僕は初めて行った時とかは、何故か道に迷いました💦

今では、どうしてこんなルートで迷子になったのかよく分かりませんが、おかげさまで思い切って高性能サイコンを購入するに至りました(笑)。

 

そして、その桂川沿いは、さっきまでの淀川と違って、だいぶ道幅が狭くなります。

日が射すくらいに天気回復👍

 

 

さくらであい館から小一時間くらいで

嵐山に到達できました。

 

 

先行チームにギリギリ会えました!!

今回も先行チームの食事休憩が終わる間際のナイスタイミング👍👍👍

さすがです。この寒空の下、屋外でまったりしておられますびっくり

 

ほかは混雑していますし、入れ替わるように我々もここで食事休憩を。

焼き鳥丼でしたっけ。

1分かからずに食べきって💦

 

うろうろ......。

 

どこも混んでるな~って、戻ってきて、

とりあえず、まだ何か食いたい...。

 

なんてのを繰り返しました。

 

「そろそろ行きますかー」と嵐山から折り返した頃には、先行チームはさくらであい館を既に通過。

『あそこから医大まではサバイバルなインターバルやろなぁ~』と震えましたねニヤリ

 

あとは、来た時とほぼ同じルートをテキトーに休憩したりで、

約1時間遅れでショップに帰還いたしました。

 

お気楽ペースだったのですが、僕も皆さんもそれなりに疲労感💦

楽しかったです。

 

1週間ほど経っていて記憶が曖昧なのと、あまり写真がないのと、寝不足連続しまくりで、

まともに文章にできないのですが、

とにかく楽しかったです。また近いうちにロングライドのイベントができたらいいなーと思います。

 

 

 

なんしか時間が足りない。

朝起きて出勤して、ドタバタ~っと仕事して、手を洗う余裕もなく帰り、、、

さあ寝ようとしたら3時4時......このところ、こういうライフサイクルです。なんとか打開すべく手を打ちますグラサン

 

さて、

これを書いているタイミングで既に日付が変わっています。

火曜日です。

最近、恒例になりつつある、プチ夜練💦

今日はどうでしょうか。。。

お仕事山盛りなんですが。。。。。。

水曜も早起き必至ですし笑い泣き

 

 

あぁ、、、

はよ寝よっと。