赤坂のシンボル的存在のグランドプリンスホテル赤坂が2011年3月31日をもって閉館するとのニュースが飛び込んできました!


赤プリ・・・、私の青春時代の憧れのホテルだっただけに寂しいですね~。

当時は、赤プリに招待するといえば彼女に喜ばれると言われたくらい人気のホテルでした。


西武ホールディングスによると、営業終了の理由について、同社はホテルの老朽化による競争力低下を挙げています。


競合する外資系ホテルとかおされていたんでしょうかね・・・。

あの頃は、なんたって赤プリでしたが、今の若い人はリッツとかコンラッドとかマンダリンとかペニンシュラなどの外資系が憧れのホテルなんでしょうね~。


なんとなく私自身もそんな気がします。

そうなると、国産シティホテルは厳しかったのかな。


安売り作戦でしのげるほど景気は良くないですし、外人のお客さんは来日してませんからね。


今後は、土地をはじめとする保有資産について、「不動産開発などさまざまな検討を行っていく」としているそうです。


今見ても斬新なあの建物はなんとか残せないものでしょうかね・・・。