第37回AW 落札結果 | 趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

趣味でやる投資 (株式/不動産/etc.)

多拠点生活の氷河期世代です。株式、不動産などの投資、PCやスマホ、車、クレジットカード、コイン、他自分の興味のある話題を自身の頭の中の整理も兼ねて投稿したいと思います。アメブロとtwitterを併用していて、ブログの更新・チェック頻度は週1~2くらいです。

昨日から開催されている第37回オークションワールドですが、事前入札していたロットが落札されていました(事前入札後ノールックで後で気付きました)。

 

 

物は度々入札しているプラチナコインセットの1998年銘です(未鑑定品)。

 

 

 

 

落札額は丁度1年前の1999年版セットとほぼ同額で、当時よりプラチナ単価が円ベースで15%上がっている事を考えるとかなり割安に拾えたと思います。今は1オンス地金コインが20万円近くしますし。

 

 

これで12セットのうち7セット目の入手となります。他の年号で異様に値上がりして完敗した事もありましたが、今回のようにあまり注目されない中でひっそり落札したいものです。