イチジクが思い出させてくれたもの。

テーマ:
 ケーキにイチジクが乗ってるのを見た時 こんなケーキ 子供の頃無かったわと思った。
そういや 恐ろしいほど水くさいイチジクが 庭にいっぱいなっていたのを思い出した。
 子供の頃 スパゲティと言えば ナポリタンとイタリアンしか無かった。ナポリタンはケチャップ イタリアンは塩コショウ(舞鶴だけ?) ブヨブヨの麺を油で炒め なぜか鉄板で出てくる。
スパゲティってそういう食べ物だと思ってたら 高校生ぐらいから違うことがわかった。
 子供の頃 弁当にしても プチトマトやキャラクターなど入って無かった。 家が共働きだったので ばあちゃんが作る弁当を幼稚園に持って行ってた。いつもシシャモとハムと玉子焼きだった。なぜシシャモだったのか 未だ不明なんやけど シシャモがすごく嫌だった。今はまたその弁当を食べたいんやけどね。ケーキに乗ってるイチジクが いろんなことを思い出させてくれた。
 
{42788D14-10D9-4A2D-83A2-78993B574C16}

 

{5B1DAF5C-D048-41D6-88BB-2EF74B5AFE15}

 

AD