2017年09月22日(金) 18時53分35秒

【ご報告】インドの毒だしツアー体験マンガが入選いたしました

テーマ:├商業出版の道
ブログをご覧いただき、
いつもありがとうございます
ラブラブ 
 
 
鉛筆  鉛筆  鉛筆
 
 
7年も温めて続けてきた
「インドで体験した毒出しツアー」を
テーマにしたコミックエッセイ原稿ですが、
 
 
第4回「地球の歩き方 旅のコミックエッセイ大賞」
佳作に入選したとの連絡がありました。
 
 
作品は冒頭箇所のみインターネット公開されています。
 
 
↓第4回「地球の歩き方 旅のコミックエッセイ大賞」結果発表 http://blog.arukikata.co.jp/guidebook/e_report/2017/09/post_1180.html
 
 
 
 
審査の結果、2作品だけが佳作に入選したようです
(そのうちの1作品です)。
 
だ、残念ながら、
書籍化ではないみたいですが~汗
 
 
 
出版不況でなかなか企画会議に通らず、
ずっと苦しい思いをしていました。
 
 
とにかくアーユルヴェーダの情報量が多すぎるので、
落選するたびに、
もっと分かりやすく描こう、
もっとシンプルに読みやすくしよう、
と何度も何度も原稿にメスを入れ続け、
産みの苦しみを味わい続けました。
 
 
この壁は自分以外の人間が
乗り越えることはできませんでした。
 
 
とにかくコツコツと描き続けるしか、
ほかに方法はありませんでした。
 
 
 
 
実は7月中にこっそり応募していました。
 
 
モチベーションがなかなか上がらず、
これで原稿が箸にも棒にも引っかからなかったら、
もう版元への公募は最後にしようあきらめようと思っていました。
 
インドの神々や笑神様が見捨てませんでした。
あきらめずに精進せよ、ということなのかもしれません。
 
 
今年中には書籍化の流れに持っていければと思っていますが、
自力で孤独にがんばるのは若干疲れ気味なので汗
もっと大きなサポートを受けとりたいです。
 
 
 
せっかくの流れなので、よい方向にもっていきたいですドキドキ
 
最後は笑いながらゴールテープを切れますようにドキドキ

 

 

 
書籍化したいですうビックリマーク

電子書籍が分かる人はいませんか~

版元に知り合いがいる人はいませんか~

 

つぶやいてみる~爆  笑

 

 

 

 

↓私のリザーブストックです。

 
よろしければ

「バナーをポチッとな」応援をお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しあわせナビウォーカー◎よねやまゆうこ(イラストライター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。