布ナプキン、布ライナー作家きゃさこです。

なんでするかと言うと

健康でいたいから!

えっ?びっくり

って感じの返答ですよね。

でも、実際そうなんだよね。

少しでも元気で過ごしたい
少しでも元気で動きたい
少しでも元気で好きなことしたい
少しでも好きなものを食べたい

って思いませんか?

想像してみてね。


もし、病気になって食べ物制限されたらどうします?

もし、足が動かなくなってタクシーや人に頼らないと
好きなとこにも行きたいときに行きたいところに
いけなくなったら?

もし、手が使えなくなって食べたいものも自由に
食べれなくなったりスマホやパソコンも自分で
動かせなくなったら?

今までの生活で自分が全部選択してできていたことが
できなくなったら?



あなたならどう思いますか?


きっと、

もう少し食事に気をつけてたらな
もう少し運動してたらな
もう少し健康に気をつけてたらな

って

タラレバになりません?

絶対! 

とまではいかないけど

思うと思うんですよね。



後悔したくないから
私は知り得た限りの事をしてみるんです。

歩くのも、ツボ押しも、靴下も、布ナプキンも。

前に書いた「自然にならない行動をしている人」も
歩いたり、本を読んで勉強して実践したり
コーヒー飲まなかったりと、
できる限りの努力をしている人なんです。

いつから始めてもいいと思います。
でも、少しでも健康でいる方法を知ったのなら
今からするべきだと
私は思います。

だから、するんですよ!

布ナプキン、布ライナー販売しております
覗いてみてくださいねー