布ナプキン、布ライナー作家のきゃさこです。

最近は、エアコン2台つけないと部屋が暑いままです。
私の部屋だけエアコン取り付けれなくてキッチン、リビングにありますが
前はね、リビングだけつけてたら全体が涼しくなってたんです。

が、


ここ何週間か

全然だめ。

2台つけたら涼しくなりました。

日中の温度。

恐るべし(╥﹏╥)

そういうわけで、電気代みるのがこわいです。(笑)


お金💴ということで布ナプキンの値段ですが
実際。

高いっすよね。

私は高かったです(笑)
1枚1600円か、、、
2000円か、、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

って世界でした。
だから躊躇してました。やりたいけどウ~ン(゜_゜)
でもね。


高いには理由がある。


生地は、もちろんですが
それだけじゃなくて、精神的に
高いと大切にするんですよ。

もったいなくて使えないから大事ではなくて、
大事に使う→洗い方も丁寧
になり、何回も使っているうちに愛着がわく。

そんな感じです。

丁寧に扱うって、慣れてくると他の事でも
するようになるんですよね。

そして、自分も大切に大事に丁寧に扱うようになってきます。

そうなんです。

全部、自分に帰ってくるのですよ♪

なので、高い、安いで決めてほしくないなぁと思っています。
安いから買うだと違う気がするんだよね。

安かったからいいやーで済んじゃうこと無いですか?

そのうち自分も安っぽく扱っちゃうよ♪

🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌘
minne、ラクマにて発売しております。
良ければのぞいてみてくださいねー
🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙🌙