マイカー規制解除で富士山5合目へ | バイク大好き!フリーマン チャーのブログ

マイカー規制解除で富士山5合目へ

9/19(木)

先週に閉山した富士山。

午前中、頂上付近は雲があるけど、まあまあの天気だし、5合目までのマイカー規制も解除されたので、バイクで5合目まで上がってきました。

先週まで車でいっぱいだった水ヶ塚公園も車はまばらでした。

5合目からの眺めは、眼下に雲海もあり、雲の切れ間に自宅のエリアや隣の十里木CC、標高1,504mの越前岳もよく見えました。

折り返しで水ヶ塚公園に降りてきた時には、富士山も6合目ぐらいまで雲で隠れてしまいました。

家から往復の道は信号は一つも無く、2時間弱の涼しくて、景色もよく快適なプチツーリングでした。