こんにちは こんばんは おはようございます

お疲れ様です

 

カブクワマットの乾燥防止のため

ダイソーから噴霧器を購入しました

 

霧吹きに比べて効率的で気に入ってます

 

 

 

さてそんな霧吹きの時のできごと

 

昨年産卵のコクワガタ

 

飼育ケースがなかったので

コンビニコーヒーの容器で飼育してました

 

 

 

この日も霧吹きしようと蓋を開けたところ

 

必死に潜り込むコクワガタが。。。。。

 

 

 

 

指で追いかけ捕まえてみたら

 

かわいい♂の成虫

 

 

もう一匹も確認できました

 

こちらは♀の成虫でした

 

 

 

そのほかは

 

2022年産卵のノコギリクワガタは蛹になりました

 

 

 

こちらは

 

2022年産卵のミヤマクワガタも蛹になりました

 

 

 

 

まだ 今年は外灯管内パトロールは行けてないので

 

カブクワは もう飛来してるでしょうね

 

 

それでは~またね  バイバイ