今日は大雨☔️

皆様のお住まいの地域に被害が出ませんように🌿


さて

私には長年お付き合いしている大学時代からの親友、先輩後輩が数人います。

関西や四国、九州に住んでいるコが多くて

なかなか会えません。

今はLINEがあるから

辛うじて?互いの消息はわかっています😅


先月神楽坂で会ったのは下宿の先輩赤薔薇

京都で会ったMは、部活の友パンダ

今回大阪から上京してきて会ったNはオッドアイ猫

学部は違うけど語学が同じ教室で

一度たまたま隣に座り

テキストを一緒に見せてもらったことがあるくらいの薄い仲でした。


ところが何ヶ月かして

税務署のバイトで偶然一緒になり🌟

以後、かなりの親密さを持つ親友となりました(^^)


ええ、かなりの親密さ!

彼女の結婚式、2回出ました😅

1回目の破綻のあと、よく我が家に泊まりに来たものです。

辛かったよね💦


20年くらい前までは

数年に一度は会っていましたが

今回はなんと15年ぶりに会いました。

もちろん、たまにLINEのやりとりはありますよ(^^)


会った瞬間

お互い「変わってなーい!」

(いや、私、大学時代から10kg増えたケド🥲

15年くらい前から🐷だったわけか⤵️)


本当に

お互いに寄る年波には勝てないけど

多少老けたな、とは感じても

変わらぬ笑顔

変わらぬやりとり。

ありがたいね😊


「綺麗に歩いてるやん!

あんた、前に会った時は足を引きずってたえ。

ホンマに手術して良かったなぁ😆

私は白内障の手術をしてん」

あ、会話がシルバーやね😅



飲むよね、やっぱり🍷

ボロネーゼ

濃厚で美味しかった💕



お店を変えて

スイーツタイム🥰

ん、紙皿?


そうなんです。

紙皿です。


実はカヌレが美味しい神楽坂のケーキ屋さん

ル・コワンヴェールさんでケーキを購入し

お隣の喫茶店に持ち込みができるんです🌟


淹れたての美味しいコーヒー☕️と一緒に

いただくことができました😁


Nちゃん

フラメンコ💃は27年続いているそうな。

だからか

身体が締まっているよね(^^)

子供もいないし、また今なお現役の会社員だからか

若々しいままで✨可愛いの。



今回の旅に同行したお友達と東京駅で待ち合わせていると言うので

待ち合わせ場所まで送りました。


やる?61歳で😅

ま、私の親友だけのことはありますな😁


次回、11月にも東京に来るそうなので

今度は我が家に泊まってね、と約束。


ここにきて

これから先あと何回会えるかわからないし

できるだけ機会を捉えて会おうね!と

みんなと同じことを言う😅


実は先日、

夫も大学時代のゼミ仲間と

それこそ35年ぶりくらいに集まる機会があって

これから毎年一回会ったって

あと20回しかないゼ💦

と戦慄?😨したそうな。

20回、みんな揃って会えたらいいね😁



これからは会える機会を逃さず

旧交を温めて楽しみましょう♪

そのためにも

元気でいなくちゃね!



大阪のNちゃんちにも

元保護猫🐈‍⬛と

元保護犬🐕がいるんだって!