~Try to like a used lady/お湯パーマ&服染め~ | Boîte de la poupée

Boîte de la poupée

Poupée 1:6 Aliments miniatures Préparation
Au théâtre de marionnettes.
des vêtements de poupée composer écrire Rires


テーマ:

 

こんにちは(ΦωΦ)ノ犬 クッキー 茶色 お菓子 食べ物 おやつ の画像

 

割と最近、Dollyテリアっ娘の中古ジェニーフレンドちゃんをお迎えしますた( *´艸`)

 

お安かったんデス、すンごく。

・・・いあ、そこぢゃなくてww

 

着ている服がすごく好みでしてネ。

見た時にちょっとだけアレ?とか思いましたぐぁ。まぁそれは後でだナ。

 

で、髪とか少々乱れてたんで、髪とお洋服のお手入れをする事にしました。

久しぶりだなこういうの、ちょいとワクテカ(´☣౪☣)w

その後は、ふつ~に撮影。

 

 

ごゆっくりどうぞ♪

 

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。

 

star * の絵文字Cool with Indigo Blueミントブルー の絵文字

 

*thumbnail*

 

 

 

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。

 

 

 

服を着ました到着時の状態を省略さしていただきますがに(✧≖‿ゝ≖)

 

身に着けているものだけを取りまして。

袋から出してそのままの状態をババアアァァんとだなww

メッシュになった髪と、上下に分かれた黒いレオタードから15thジュリアだと思われマス。

出したままだから髪が乱れてるだけで、特にひどい状態の娘さんではないです。

 

 

 

後ろ。

出したままなんで、こういう感じだすのんฅ(≚ᄌ≚)

 

 

 

 

着ていた服デス↓

色褪せと、汚れがありますネ。

 

たくさん着せてもらえたんでしょうネ。

 

 

 

アレ?と思ったのは、コチラの衣装はもしやハンドメイド品かなと思った事れす。

タグがついてないのと、スナップボタンやみかえしの材料が違うようだったので。

なんにしても、デザインが好きだし可愛く丁寧に作られております。

 

今回はコレを染めてしまうわけなのですがね(๑¯Δ¯๑)スマソ

 

 

 

服染めに入る前に、軽~くドールのお湯パーマ前のお手入れをしておきまする。

 

顔を磨いて、前髪と後ろ髪の量をCheckしたところっす。

ウン、コレだけでも普通~にカワイイww

 

サンタ子もとい、ジェニーフレンドのジュリアナとは多分別人かな(๑¯Δ¯๑)

 

 

↓少々瞳の雰囲気がモモリータジェニーに似ていますネ。

過去画像より。

 

 

 

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

 

髪に90℃程のお湯を何度もちょろちょろと落としてお湯パーマした後は、数日間掛けて乾燥させるので

その間に服を染めていきまし。

 

今回使った染料はDYLONのインディゴブルーっす(´☣౪☣)

私は台所でやりますが、粉が飛ぶとあちこち色が付いちゃうから、ジャンジャカお湯をぶちまけて洗える風呂場でやったほうがいいかもww

台所に飛んじゃったら、お湯と劇落ちくんとかで簡単に落ちますがに。

ドール服くらいなら自分は使わないけど手袋もした方が良いです。

 

分量を量る時に、結構モンワカするのでマスクも付けた方がいいかな~。

測った塩とダイロンを40℃くらいのお湯に溶かしてよ~くかき混ぜて・・・。

洗って濡らした状態のドール服を漬けて、服をよくもんでお箸とかでふうすん数分かき混ぜて~・・・・。

 

40分ほど漬け置き放置プレイ。だそうですが。

袋の裏側のやり方は、あくまで人間用なので。

ドール服という小さい物なんで私は20分程度しか漬けてませんww

 

塩とかの分量もドール服を染める湯量に合わせてやります。

50g入りなのに測りに置いた容器にザラザラしてたらうっかり20g近くになっちゃってww戻すのもアレなんで使うことに。多少薄めたけど。

なので、私のはかなり多すぎデスw

 

 

いらにゃい鍋でネw

真っ黒に見えるけど、ブルーです。

これでソウメン茹でたら、きっとキレイな水色になる事でしょうネ。

体に悪そうなんで喰うんはあまりオススメしませんが(´☣౪☣)フッ・・・

 

服を染め終わったら洗うですが色移りが心配なんで、ぬるま湯に色が出なくなるまで何度も軽く洗います。

軽く洗うよ何度でもを繰り返しマス・・アレ?(☉౪ ⊙)

 

湯に色が出なくなったら陰干しして乾いたら完了~。

 

 

 

 

数日後、お湯パーマが完了。

少しだけ真っすぐになったかな~ヾ(゚ェ゚ゞ)ヨーシヨシヨシ

 

この後は、写真はないですが。

 

でける限りボブに近い感じになるよう、跳ねた髪の角を取る感じでカットしていきまちた

前髪も少しだけ切りました(๑¯Δ¯๑)ツギ~

 

 

 

*★*――――*★**★*――――*★**★*

 

 

 

完了~。

 

全て終えると、こんな感じになりますた↓

購入時に着ていた服や靴を全て装着~(`・ω・´)+

ボディのみ、指輪をつけない仕様のジェニーデフォボディに替えてありマス。

 

 

 

 

髪は結構手ごわいので、いつぞやのフローラをお湯パーマした時の様に髪を巻いてお湯パーマをしなければ外跳ねがシッカリ直る事はありませんが。

い~んじゃないですかね♪( *´艸`)

 

 

 

 

学生っぽくてがんわえ゛ぇ~、初々しいジュリアっすd( ・ω´・+)

 

このぽえぇ~んな瞳がタマランナ(´☣౪☣)ウホホ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じデネ。

 

髪を伸ばし始めみたいなとこが、イイんじゃないですかねw(✧≖‿ゝ≖)

 

 

 

 

偶然に過ぎませんが我が家のカレンダーガール、デフォ服が大走査線青島風味のたまきと似た髪型になりまちた。

 

ジュリアと並ぶと、たまきは美人なおねぇさんって感じだぬん(ฅ`ω´ฅ)キョッキョッ

 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

 

 

服はこんな感じで。

 

 

 

 

 

粉多すぎたけど、服を鍋に投入しる前にちょっと色付き湯を捨てて新しい湯を足したので真っ黒にならずに済んだww

それでも多いがwww

ボタンも染まってます。

染めたくない時は、めんどいくても染める前にボタンを全て取って染め後につけなおします。

 

 

 

元のお洋服の布地色が水色っぽいくて糸もそれに合わされておるので、はみ出てしまった糸が少々目立つようになってしもうたが、全然おk~。

 

 

 

 

◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆☆彡◇◆

 

 

ワシ好みコーデにしてみませう。

 

 

 

 

イイっすのん、このあんよ(´☣౪☣)

 

 

 

 

 

「ハッ・・・・はっはっこのチューブトップ、なんかスッケスケなんですがっ!あせるあせる

毎日暑いですからネ~(☉౪ ⊙)

サヤカ嬢のクローゼットから拝借してきますた。サヤカ・・・(´☣౪☣)フッ・・・・

 

 

 

ということで、とてもかわゆいぽええぇ~んなジュリア。

元の持ち主様に引き続き、大切にしていきたいと思いまし。

 

 

てなわけで。Usedジュリアお迎え、お湯パーマandお洋服染めと、フリ~ショっでっすた~。

 

えんど。

 

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

 

 

ジュリアさん。

 

 

おつかれちゃんでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Even If there are many, this daughter is alone.

 

 

 

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:

 

 

ご覧頂き、ありがとうございました♪

 

いつも、いいね!等々ありがとうございますʘ̥ꀾʘ̥♪

 

それであ、また~(⁎˃ᆺ˂)ノシリ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Ichigoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス