あぁ、なぜなんだハロプロ。

テーマ:

 

 

アンジュルムの新曲がCDではなく、DVDとBlu-ray発売だと知って、これからは接触の機会を減らしていくんだなって思って、個人的にはとても良いと思いました。やはり握手会ってメンバーの負担になるのは間違いないし、大変だと思うんで、やるとしてもほどほどが良いというのが私の想い。

 

リリイベとかよりしっかりとしたコンサートを開催してほしいし。

 

 

ただ、、、

 

 

昨日のJuice=JuiceのMVが公開されましたが、これを視聴して、ハロプロMVのクオリティーに凄い一抹の不安を感じるっていう(今に始まってないといえば、そうですが、、、。。。)

 

 

(サムネのかりんちゃんは超可愛い。)

 

 

ショートバージョンなのは別に良いのですよ、、、公式でMVを売るつもりなのかな?っていう、、いやわからないけど、、、。「Fiesta! Fiesta!」ってめちゃくちゃいい楽曲じゃないですか?新体制になったことに対して不安だった夏。ハロコンで全ハロヲタに対して「これはイケル!!!」って思わせた楽曲とパフォーマンスだったわけですよ。

配信という形も今後の音楽業界のことを考えると、まぁ自然な流れだとも思いましたし。。。が、なぜか配信されてもなかなか発表されなかったMV。いつハロステでくるんだと思っていたら、Juice=Juiceの日に配信。あ、記念日に発表するんだったんだ、、、って思って観たら、

「かっこいいダンスショット」+「楽しい観光」+「謎のライブショット」+「おなじみのエフェクト」、、、、、

メンバー自体は可愛いから問題ないけれど、、、、

 

 

なぜなんだ!!!

先にアプカミに公開されたライブ映像の方が数倍、曲のコンセプトやイメージが伝わってくるじゃないか!

 

ある意味この楽曲こそ、ハロプロあるあるの「ダンスショット+リップシーン」でまとめる方がまだいいんじゃないか???それは販売されるもので別で用意されているのか???だ、だとしたら、、、、いやだとしても、、、ショートバージョンは宣伝のためのMVとなるのに???

 

な、なぜなんだ!!!!!

 

 

モーニング娘。'17の「弩級のゴーサイン」の白背景に白衣装と、、色とびしてダンス組のダンスが見えづらくなる謎の組み合わせにも驚きましたが、、、こうなってくるとハロプロの映像コンテンツ制作に不安を感じざるをえない。。。。

 

この流れで、

 

 「アンジュルム映像作品」を売り出そうとしてるんですよ???

 

 

いや、ふ、、、不安。。。。

 

 

ハロプロ自体新体制になってくのは、時代の流れだから反論もなにも、どこかしょうがないという想いがあって、でもその想いもハロコンで払拭されたんですが、また不安が戻ってきましたよ。。。

 

モーニング娘。自体、人気が安定してきて大箱も売り切れ続出が続いていますし、数年前よりハロは安泰かなーって思うとこもありますが、定期的にホールコンができているのは娘。だけですし、いまいちハロプロ全体のプロモーション像が見えてこない。。。。他のアイドルはどうなんだろうな???こういうものなのかな。。。

 

 

 

結果

 

アンジュルムの新曲発表あって舞い上がってたのに、

なんかオロオロしてます(笑)

 

 

 

基本的にネガティブなことは言いたくないんですがね。。。。オロオロ。。。

 

 

あぁ、、、クールハローはいったいいつ終わるのぉ。。。。

 

 

 

この頃が恋しい・・・

 

が、事務所が音楽の販売方法を模索していることは、時代の流れもあるので、至極当然。むしろどんどん挑戦すること、変えることは大事だと思います。「握手会」もメンバー負担になるから、やり方は試行錯誤されるべき。

 

ただしファンが楽しみにしている要素、「MV」「衣装」「グッズ」「ライブ」を、簡素化させることだけは絶対絶対反対!

 

 

 

ほんとお願いしますよぉお・°・(ノД`)・°・

AD