ゴルフ場が再オープンしてからそろそろ二週間。

 

ロックダウンしてから二ヶ月以上ぶりのラウンドに行ってきました〜⛳️✨

 

せっかく行ったので、どんなところがコロナ前と変わってるのか、ご紹介します。

 

 

 

まず、ゴルフ場に到着しますと、、、

 

 

ゲートが閉まっていた。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

入り口にボードを持った案内係の方がいて、ティータイムと名前を確認すると、パーキングレーンまで指定されました。

 

 

これはもう、、、

 

トーナメントが始まる雰囲気。

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

練習レンジがクローズしていることは予約時に知らされていたので、それでもティータイムに余裕を持って来てしまった人は、

 

パーキングで待っててね。

 

とのこと。

 

 

プロショップもカフェもレストランも閉まっているので、外にある仮設チェックインカウンターに、6ftのソーシャルディスタンスを守って並びます。

 

 

 

 

これもトーナメントっぽい。

 

 

レンジだけではなく、パッティングやチッピングの練習場もクローズしているので、素振りだけしてイキナリ始まる感じです。

 

(これはゴルフ場によって、一打席ずつ空けて打たせてくれているところもあるみたいです🙊)

 

 

 

カートももちろん

 

 

ぼっちっち。

 


 

同居している家族でもだめみたい。(二人乗りOKなところもあるみたいです。)

 

 

始まってしまえば、後は青空の下ソーシャルディスタンスどころかほとんど誰とも近づくことなくゴルフを楽しめました。

 

デレデレデレデレデレデレ

 

でも、

 
 
同伴競技者との握手はなし。
 
グリーンのフラッグも抜いちゃだめ。
 

 

見えづらいですが、浅いところでボールがぶつかるように設置されていて、奥まで入ったボールを拾わなくて良いようになっています。

 

(これは入った感じがしなくてちょっと嫌でした🙊)

 

後は、バンカーにレイキが置かれていないので、足跡は足かクラブでササッと直す感じでした。

 

 

このニュールール(?)はいつまで続くのかサーッパリ分かりませんが、

 

 

でも

 

 

元気にラウンドできるってだけで幸せなこと。

 

 

 

涙が出そうなくらい幸せでした。

 

ルールを守って楽しもう。