今月の始めでネムリラ(ハイローチェア)のレンタルが終了でしたが、あと1ヶ月延長することにしました。

{65B31DB5-B532-4904-A198-08C40013B687}

レンタルしたネムリラの詳細はこちら
レンタル用品が届きました




延長した理由は、家事などで目を離しているときにハイローチェアに寝せておきたいからです。

まだ、寝返りして仰向けに戻れないのですが、平なところだと寝返りしてしまって、すぐ泣き出すので、おちおち洗濯物も干せない…チーン

1ヶ月では状況が変わるかわかりませんが、とりあえず1ヶ月だけ延長することにしました。



ネムリラを使った感想ですが、あってよかった爆笑



商品ページに書いてあるようにすぐは寝なかったけど、電動スウィングにはかなり助けられました照れ

うちの子はなかなか寝付かないので、手動でゆらゆらではきつかったと思います。

5ヶ月頃から、電動スウィングはレベル4(最大の揺れ)にしても、あまり揺れなくなりました。

電動スウィング機能は、体重8kgまでということなので、重さ的にそろそろ限界なんでしょうね。



メロディ機能も3ヶ月頃までよく使ったので、あってよかったです。



あとは、着替えやオムツ替えもネムリラの上でできたので楽でしたグッ

ネムリラでも屈まないといけないので、床でも同じかなと最近試してみたのですが、腰にかかる負荷は大違いチーン

あと1ヶ月で返したくないくらいです。



お洗濯についてですが、パーツが多くて、なかなか乾かない部分もあるので、ちょっとめんどう(私がめんどくさがりなのもありますが)。

私はバスタオルを引いて使っていました。

長く使うなら、ハイローチェア用のカバーがあるといいかも。


ピッコー赤ちゃん、クッションのすき間に手を突っ込んで寝るのが大好きなので、返してしまったら、お昼寝布団の上でも寝れるかしら。

{A8A14B5D-BD2A-44DB-A82E-E38CEE05F7DD}


ちょっと席を立つときの寝返り対策も考えなくては。