ここいら住み関連で借りてみた図書。 | 転勤族☆ふたり家族の生活

転勤族☆ふたり家族の生活

人生 後半戦中♪相棒とふたりの転勤生活。

転勤先の街のことや日々の暮らしをつづっていきたいと思います。

大谷流といいますか…さりげない

奥さまのお披露目。お美しいです。

パワーカップル爆誕ですねキラキラ

 

 

あさイチ。国会中継のためT字路sさんの

出演なし。あの声聞いてほしかったよ。

 

 

本日のパートはとんでもない作業量と物量で

疲れました。動いていると汗が出るし

なぜか鼻水まで出てきて。その鼻水をシュンと

吸った音をお客さまに聞かれたみたいで

風邪ですか?と心配されました。

全身で水分放出してるだけですよ~。

 

 

みなさま。毎度ご訪問ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

ロケット          ロケット          ロケット

 

 

 

 

読書記録です。

 

本『アンサンブル』  作者:志川節子さん

 

 

長野県中野市出身の中山晋平さんの

半生です。中野を通ったとき中山晋平記念館の

案内を目にしましたが、そのときは

何者か知らなくて行く気に

ならなくてね。今はいってみたいです。

 

 

中山さんは若いころ、東京で島村抱月センセの

書生をします。抱月センセのいうのが破天荒で

書生の中山さんはセンセと奥さまとの板挟み…。

 

 

坪内逍遥大先生など文学者も数々登場するので

その意味でも好奇心を引き付けられる作品でした。

中山さんは音楽教師を経て、作曲家になるんですね。

 

 

有名な曲には誰でも親しんだ童謡があります。

『シャボン玉』『あめふり』『てるてる坊主』

『兔のダンス』『証城寺の狸囃子』『背くらべ』など。

図書館で借りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マイナス金利解除。

 

       読んでくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ←参加中です。お気に召しましたら

                                ポチっとお願いします祈る