ブログで自分の文章の文才なさで書いては消し書いては消しを続け、ブログもまたお久しぶりぶりになってしまいました。

思った事を素直に書けば良いのですが、皆さまのブログを拝見はさせて頂くのですが、私は結局長く続かず。。。

先月の腫瘍マーカー検査はクリアしました。
次は手術した病院にて12月CT造影と血液検査です。その時に、次の大腸内視鏡検査を決められます。あれは慣れません。内視鏡前のモプレッフはまずい!

開腹手術の傷跡ですが、まだ赤くポッコリしている。
まるで妊娠7ヶ月の様なお腹。
右側だけ腫れが大きいので、色々調べてみると、腹壁ヘルニアの様な気がしています。
たまにお腹が痛い。
傷が非常に引き攣る。
胃と小腸がロボットみたいに折れる感じがする。
食べると益々お腹ポッコリ。

開腹手術した人の10%30%の人がなるそうです。

私の住む市には名医や専門科が無く、東京では何件があるため、様子を見てセカンドオピニオンに行こうかと考えています。

今年、次女の、結婚式の朝に切迫早産で二カ月入院していた長女が第一子を出産しました。

立ち会い分娩をして着付けの時間に間に合わなくなるので、夫と寝不足のまま挙式披露宴に出席しました。アドレナリンがバンバンに出ていたのか、最後まで眠たくなること無く出席、その後長女が入院している病院に新郎新婦の姿のまま、病院の計らいで病院に突撃しました。

7月3日に手術してから怒涛の忙しさでブログを放置していたのも事実です。次女はまた来年2月上旬出産予定。

療養する暇なく考える暇なく毎日が過ぎていた。

今になって、療養しなかったせいなのか、お腹ポッコリがだんだんと大きくなり、心配。

初孫は5カ月で10キロ近くあり身長も高い為、抱っこするとお腹に力が入ることも一因あると。

実家の近くに住んでいるので毎日孫を連れて来たり、家族は私が癌だという事をすっかり忘れているもよう。(笑)

歩行は出来ても、お腹が邪魔するし、何をしてもお腹ポッコリが邪魔するし、何処に行くにも疲れやすく、家族にも愚痴も言えない。特に夫、キレる!

ゆっくり湯治でも一人で行きたいなぁと最近思うのです。

生かされている事に感謝して、私より辛い闘病をしてらっしゃる方々沢山いらっしゃるのに、ダメダメですね。。私。

最近では、一人で涙することもあり、老健に預けている、実母(アルツハイマーで私のこともわからない).に週一会いに行っては涙。

季節変わりは精神状態も良くないのかな?

またひょこっと投稿します。