今日は、月一回の腫瘍マーカー血液検査と診察でした。
お腹ポッコリは徐々に小さくなっています。

今日は開腹手術後3カ月。

術後は、便が1日に何回も出て外出するのも億劫になっていましたが、今は、1日便が出ない事があり、かなり焦り、健康な時は元々快調な私で食べたら出す!スッキリ!だった私でしたが、今は、毎日便が出るか?と心配するほどです。

腸閉塞が怖くて、必ず毎日一回でも便が出るように神経が腸に集中している感じです。

新しく出来たショッピングモールに行ったり、毎日結構歩いている方なのに…

今日病院で主治医にお願いして薬も処方して頂きました。

明日は義妹の乳癌検査結果のお話を義妹と一緒病院に行って私を執刀してくださった大学病院の先生に聞いてきます。

今日、病院で担当医と色々お話しました。
先生曰く、ちょっと昔は、手術したら安静だった時代より、術後歩け歩け動け動けの方が身体が早く回復するんだよ。 

だから、なるべく無理のない様に好きな事して好きな食べ物食べて無理のない様に運動しなさいね!と言われました。

最初の頃は、腫物に触る様に自分を休めていたけど動いていた方が身体の調子が良い事が段々と身体で実感出来ています。

最近は、動画の音楽を流して踊っています。
DA PUMPのUSA🤗🤗🤗

全く身体がついていかなくて家族に爆笑されていますが、体力もついてきたんです。確実に!

年内にもう一度(今年は手術前に海外旅行二回行った)近場の海外旅行にトライしてみようと思います。

主治医の先生曰く、無駄な悩みは捨てて毎日笑って楽しい事考えて、良いイメージだけして明るく笑ってください!それが一番の薬だから。と。

来週水曜日、血液検査の結果聞いてきます。

長い文読んで下さりありがとうございます。