無駄遣い | ひまわりのように…

ひまわりのように…

子供&旦那&孫の日常・・・たまにはグチなんかも・・・
元保育士のブログです。
2011年12月に国指定の難病・潰瘍性大腸炎を
発症いたしました。(現在は治療は継続しておりますが
指定難病からは外れてしまいました(>_<))
病気の事も時々書いてます。
宜しくね!

ウチの旦那は暑がり&汗かき


体温も高いと来てる


でも私がクーラーが苦手


扇風機の風を緩く自分だけに当ててるだけで


しっかり眠れるタイプ


だから今は寝室は別にしている




この前旦那が寝てる部屋に行ってみると


入っただけで寒気がするほど寒い


リモコンを見てみると設定温度25度ドクロむっ


風向はまっすぐのまま


扇風機も使用していない


旦那はクーラーの真下で寝ている


ホントバカだ


低い温度に設定しただけで部屋が温度下がるって訳でもない


もっと効率よく節電モードでやって欲しいものだ


私がもうすぐ仕事を辞めるというのにwww


分かってないんだからグー




男ってホント節電・節約には非協力的で困ります


家計が火の車で旦那の給料だけでは


生活できないから私が働きに出てるって言ってあるのに


それを忘れて使い放題


今の時代時給も安く設定されてるから


時間を長く働いても


そんなに稼げないのを解ってないのよね~


それに家事は殆ど私に任せっぱなし


ホント割に合わないわ~




結婚生活の途中から共働きだから


その自覚がないのかもね~


自覚させるためにちょっと尻叩きでもしましょうかね~




世の旦那様方


奥様の事や家事や子育ては


奥様任せにしていませんか?


共働きやそうでないご家庭でも


協力していきましょうね~


そうでないと…


熟年離婚の対象になってしまうかもしれませんよ~


お気をつけ下さいね!

ペタしてね