針蓮華鈴雨

針蓮華鈴雨

一瞬真面目な事を書こうかと思ったけど止めた

NEW !
テーマ:

2019/1/17木

 

もう木曜日か。そういや月曜が休みだった。

 

 

先週のルーン占いで、仕事面には「地道にできることをやる」が出ていた。

ルーン文字の名前は忘れた。(笑)

 

しかしまだ先週の話かー。

もはや1か月ぐらい経った気がしてた。

 

地道にやってる気がするが、フルタイム勤務ならやっぱり週休3日か4日はほしい。

半日以下の勤務なら2日でもいける気がする。

 

 

去年、理性的に色々考えているうちに時期を逃してしまったので来年度で辞めることにした。

自分をごまかしてる場合じゃないですわ。

 

そういうのも含め、自分のことはまだまだ分からないことが多い。

 

 

エンパスの特性である「自分の感情と他人の感情の区別がつかない」がいまいちピンと来ていなかったのだが、最近分かった。

 

ほんとに付いてないんや……(笑)

 

他人の他人に対する憎しみを自分の感情だと思っていて、原因を探っても分からないので混乱していたのでした。

 

自分も同じ人に許せない気持ちは持っていたので、余計に分からなかった。

 

 

 

ということでウルフヘアーがどんな感じなのかというご質問をいただいていて、描くと自然と美化しちゃうので撮ろうかと思ったけど撮りづらかったので普通に描きました(笑)

 

 

 

「のびた」って書き込む必要ないよね、見りゃ分かるよね。
縮むわけないしね。

 

 

次に切るときはちょっと短くします。

と思ったけど、夏は後ろ側の髪を縛ってたほうが涼しいんだよなー。

 

まあその時適当に決めます。

決めると言いつつ基本どうでもいいので、「伸ばしますか?」と言われたら「はい」と答えるし「少し短くしますか?」と言われても「はい」と答えます。

 

 

しかも、その前に横の髪は「顔がかゆい!」っつって自分で切っちゃいそうな気がします。

シャンプーされても香りが気にならないし、人に紹介してもらったわりと気楽な美容院なので案外早めに行くかもしれない。

 

 

早めというのは、

「1か月したら行こうと思ってたけど結局2か月弱経ってから」

という意味です。

 

辞書にも載ってます。

 


テーマ:

 

2019/1/16

 

「野生動物管理」って、管理しようと思ってるところが既に無謀な気しかしないぞ。

さっき目についたから書いただけで別に掘り下げないよ。

 

 

 

 

 

今は勤務中に江雪左文字のことを考える作業で忙しいからね。

いやそこまで考えてないけど。

 

 

戦いに出そうとすると嫌がるから好きなんだよね。

どういう理由だよ。

 

刀剣乱舞はキャラに戦闘用の装備を付けるとそのキャラの「装備ボイス」が再生されるのだが、江雪左文字のは台詞じゃなくてため息なのです。

 

嫌そうすぎて笑った。

台詞は2種類あるはずだが、何故かため息率が高い。

 

 

そういえば、通常の立ち絵で視線が合わないキャラってほかにいたっけ?

全キャラそろえてないからぶっちゃけ分からんけど、思い当たらないな。

ほんと嫌なんだなーw

 

 

 

風邪のために控えていたが、数日ぶりに勢いでちょっと線画を描いたりミサキ漫画のペン入れを進めたりした。

 


テーマ:

やってる方がいたので。

好きなんだよね診断とか占星術とか数秘とか、自分のこと(自己イメージと内面が本当に一致してるかどうかも含めて)を知りやすいから。

 

ほかになんか診断あったら紹介してくれ。

 

 

 

この16タイプの性格診断は前にやったことあるけど、それとは違うテストだなー。

今回はINFP型になりました。

 

前にやったときはINFJ。

 

 

 

 

別のところで教えてもらったが、INFPはジブリキャラに例えるとアシタカ「仲介者」「理想郷をめざす旅人」

INFJハク。千と千尋のね。そんで「提唱者」「名を告げず立ち去るヒーロー」

だそうです。

 

個人的にはヒーローのほうがかっこいいです(小学生)

 

気になったので、前にやったテストをもう一度やったが、INFJだった。

 

 

まあその辺を揺れ動いてるんでしょうね。

自分ではJのほうが近い気がしてる。

 

正義感が強めってことは「他人や社会がこうあるべき」思想も強いってことだ。

少し落ち着いてほしいですね(有識者のコメント)

 

 

INFP「現実の裏側にある真の理想を追い求め、豊かな感情でその理想をさらに純化してゆく。」よりも

INFJ「人の気持ちに共感する能力は持っているが、自分の理想や美学はつらぬき通そうとする。」ってほうがしっくりきます。

 

 

同じようなこと言ってるんだけどね。

 

芯のところになるとひたすらひたすら頑固です。

全日本アマチュア頑固選手権大会でいい線狙えるくらいには頑固です。

世界にもいけるかも。

 

 

 

書いたっけ、別のテストでは「あなたは『我が強い』人です!」って出たこと。

そこをピックアップかよ、ほっといてほしいですね(有識者のコメント)

 

我が強いのに他人軸で生きてたらそりゃ疲れますわ。

 

 

あと自分のためだけに書くのじゃないけれど、「我が強い」って悪いことじゃないと思うぞ。

 

現代日本だと悪いことととられがちな気がする。

 

我が強いことと他人を深く思いやることは、矛盾なく成立するからな。

むしろ自分の大切さを知ってるからこそできる気づかいもあるのだよ。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス