求める仲間は、完全にキティ | 一般社団法人全国介護福祉総合サポート協会

一般社団法人全国介護福祉総合サポート協会

次世代型シニアハウス
初任者研修
実務者研修
介護福祉士試験対策WEB講座
現任研修1.2級
サービス提供責任者研修
介護事務
高齢者メンタルケアリスト
福祉心理ワーカー
経営者セミナー

ニュースでみました。こんな人材を募集中。一緒に働きたい。



ハローキティに口が描かれない"2つの理由" サンリオが明かす

先日公開された2月の「いちごの王さまからのメッセージ」で、辻社長はその理由について、「やさしさや思いやりは口(言葉)で言うだけではなく、態度で示しましょう!というメッセージが込められているのです」と説明。


一方、サンリオの広報担当者は"別の理由"にも言及。現在の担当デザイナーは「口を描くことで、語りかけてくれなくなる。無表情だけど、何かを語りかけてくれる顔。それこそが、見ている人にとって癒やしになる」「キティは相手に感情を押しつけない。空気のようにそこで見ていてくれる」と話していることを明かしています。




{B6B57515-C083-46EE-855C-AF7FFF146166}