ロネソレンセンからの症例シェアです。
レバノンでの症例で、TCMフットリフレクソロジーのみの施術で、弱視で斜視を持つ女の子がすぐに改善を見せたそうです。
写真でも分かる通り、斜視が改善されていますね。


テンプラーナ早期介入療法は、顔と足と手へのリフレクソロジー(神経反射療法)を行うホームトレーニングですが、
足へのリフレクソロジーのみでも大きな成果が出ています。

わたしも、はじめはフェイシャルリフレクソロジー、顔へのリフレクソロジーのみで施術をしていましたが、喘息やアトピー、膠原病など、多くの方がさまざま症状を回復されていました。
視力の回復も、1度の施術で0.2くらい上がった方もいらっしゃいました。

弱視、斜視、視力回復などは、比較的軽度の問題になるので、テンプラーナではなく、スクールプロブレムホームトレーニングが適応になります。
こちらは週に3〜4回、30分ほどのホームトレーニングです。


Child&Woman Holistic Center は子どもと女性のためのホリスティックセンターです。
ソレンセン式神経反射療法をメインに、東洋医学をベースにした食養生や生活習慣の改善コンサルティング、心理的カウンセリング、エネルギー調整などを組み合わせて、根本的な治癒、真の健康を取り戻すお手伝いをしています。
恵比寿センター/千葉センター