快晴太陽の一日 横浜関内へ出掛けました電車

札幌大通公園を思い出させる広々とした開放感ある関内大通公園グッ

そして横浜港大桟橋へ船

今日は大変豪華なクルーズが楽しめると言う客船が入港しているので見に行きましたニコ

特徴的なツイン煙突

9975ton。全長134m。幅19mと大型船では有りませんが

ある映画に使われた客船です!!

スターレジェンド」(旧船名シーボーン・レジェンド)

1997年Sandora Bullock主演の「Speed 2」の舞台になった客船です船

乗客1人にクルー1.4人で究極のクルーズ船と言われていますおーっ!

うっとりと眺めた後ニコ、今日の目的地関内厳島神社神社へ向いますあしあと

関内駅へ戻り伊勢佐木町を横に見て・・・駅から五分赤い鳥居神社が見えてきます

北参道に架かる赤い鳥居

社号標は「厳島神社」額には「横濱弁天」とあります

正面へ廻ります。ビルの谷間にポッカリ開いた空間!!

広い境内ではありません。半分は駐車場になっています

その奥に境内社が見えます

左手には神楽殿と手水舎

境内社豊受稲荷社

弁天社お願い

鳥居には「銭洗弁天社」の額が架かっています

お社。銭洗弁天池には宇賀神様がいらっしゃいます

  

拝殿お願い真顔

とてもシンプルな造りになっています

大勢では有りませんがお参りの人は絶えませんでした

この神社は社務所が開くのが不定期で御朱印を拝受するには電話確認が必須です電話

今回も何回目でしょうかやっと頂けたました!!

「めぐログ」ニコニコニコニコニコニコニコニコ

この後は川崎へ行って霊場札所を訪ねたいと思いますニコ