本日より13週目に入りました!
体重は妊娠前から3kg程増えております。

結局、自分は何悪阻だったのか分からぬまま安定期に入りそうです。

食べると気持ち悪かったけど、食欲はあったし…やたらと眠たかったので眠り悪阻だったのかな?


ずーーーっとあった頭痛は鉄分を取り始めたら不思議となくなりました。
恐るべし鉄分不足。


昨日の健診で前回行った血液検査の結果がでました。
以下まとめます。

クラミジア 無し
その他感染症 無し
風疹の抗体 低い…
貧血


風疹の抗体が低い!?

信じられない結果です。
わざわざ検査して抗体を打ったのに、まだ低いって…

どうやら、そういう人は多いようで2回打つ人もいるとか。

ショックすぎます。
これから、妊娠考えている人は風疹の抗体打った後にまた検査をお勧めします。

そして、案の定ひっかかった貧血。


ヘモグロビンの濃度が10gでした。
よく、眩暈を起こしていたのでやっぱり…って感じでした。

まずーい漢方を処方されて今日から飲みます。


お腹の赤ちゃんは元気でした!
ほぼ周期通りで、首の浮腫みも大丈夫とのこと。

はじめて3Dエコーでみせてもらいました。
心音もきけて、感動。
こんなお母さんだけど、赤ちゃんはちゃんと成長していてよかった…笑い泣き

次は1ヶ月後、私の誕生日です!
そろそろ性別がわかるらしい。
誕生日プレゼントに性別教えて欲しいー!