年明けて、妊活解禁!
基礎体温をつけていましたが、ガッタガタガーン

どうやら、原因は私の計り方が悪かったようです。

私の測り方
気付いた時に計る

正しい計り方
朝、目が覚めて動く前に計る
※枕の下に入れておいて起き上がる前に計る

な、なんということでしょうーー!!
そりゃガタガタなはずです…。

とはいえ、正しい計り方が分かったところでついつい計り忘れをしてしまい
穴だらけの基礎体温表笑い泣き
いつ生理がくるかなんて全然分かりませんでした。

妊活アプリに生理日を記入すると、
次の生理日と排卵日が表示されるので
まずはそれを頼りにしていました。
(かなり適当ですが…)


排卵日だろう日から、ほぼ1週間タイミングをとりました。

その1週間後に不正出血…‼︎
生理初期の茶オリの出血が3日続きました。


こりゃ、妊娠したか?とそわそわ。
(いつもの生理よりはやかったし)

が、生理予定日過ぎて妊娠検査薬を使っても陰性。


どうやら、あの不正出血は早めの生理でした( ̄◇ ̄;)


期待した一週間を返して~!


妊活、期待と落ち込みの繰り返し。
しかも年に12回しかチャンスがない。
ダメだったら、次は1ヶ月後…

うーん、精神的にもこれは大変だ…。
せめて、30歳になるまでにはお腹にいて欲しい…
枕を濡らして、私の初めてのタイミング取りは終わりました。