先日、韓国マーケットに行ってきました。
 
久々に大好物のキンパブを買いました。
 
昔は2本入って300円ほどでしたが、今では550円ほど。
 
高くなりました。
 
サンディエゴは物価が高いので仕方がないか。
 
私は牛そぼろが入っているのが苦手なので、いつもカニカマのキンパブ。
 
日本の巻きずし(太巻き)とは全く別のものです。
 
海苔がごま油の風味があって、おやつ感覚でいただけます。
{2804C280-CBD3-461F-8B1D-8F6DE89E8B01}
 
 
そして好きな平天の和え物。
これは少しだけスパイシーでパパも食べれます。
そしてブルコギも買って焼きました。
{87383419-B543-4608-93F8-F76441F6BC38}
 
キムチは自家製。
これ簡単でフィッシュソースと塩とリンゴのすりおろしとニンニク少しだけ。。
市販のはニンニクが多いので、普段はニンニクの代わりにニラで作ります。
今回はニラが無かったので、青ネギとチューブのニンニク少しいれました。
とても簡単に作れます。
{D864F6C0-3498-4F05-B372-92572E0251E5}
 
 
そしてセールになっていた韓国のインスタント焼きそばも買ってみました。
最近、インスタグラムで大食いのサイトにはまっています。
細くてかわいい韓国人の女の子が、このヌードルを美味しいと言って、
大きな口を開けて食べていたのでトライしてみたい!と思って買いました。
お店には2種類あって、一つはトリが火をふいていて
”辛い!”と書いてあったので、もう一方のホットチキンにしました。
あまり辛いと食べられないのでね。
{C59E5A93-6067-4E56-AEDF-3C4A98B7D8D3}
 
作ってみましたが、見た目は全く辛そうでなかったです。
自家製キムチと一緒に食べるつもりだった
{63281781-6B52-4C51-B11C-16066090FFB2}
 
 
でも一口食べた瞬間、口からほんとに火が出るほどの辛さ。
私、辛いのは大丈夫ですが、これは食べた瞬間に涙と鼻水が。。。。
Reiに、“ママ、唇が真っ赤になってるよ。”
と言われました。
ヒリヒリしてたもんね。
 
なんか冷や汗も出て、頭が痛くなり具合悪くなってきたので、半分食べたところでやめました。
生まれて初めてのギブアップです。
{D69F0FEC-B5D7-48F5-BA57-64E717D01695}
 
あとで調べて知ったのですが、これは激辛焼きそばの4倍の辛さの物らしい。

ハングル読めないから何書いてるか知らんかった。😭

あんなに辛い物を韓国の人達は顔色を変えずに食べれるってすごい。
 
その夜は身体が暑くて一晩中、汗かいて眠れませんでした。滝汗笑い泣きチーン
 
パパとRei用に作った日本の焼きそばは辛くなくて二人はパクパク食べていました。
{1A2161C0-3840-41DB-BAEF-71D7F893D612}
 
辛すぎるものは、もうこりごり~~~。
 
 
そしてある日は、家の近所にできたシーフードのお店でテイクアウト。
{27090021-2425-4171-8A41-273C23D2B025}
 
 
Club Hutみたいな感じですが、お味の方はClub Hutの方が美味しい。
でも近所で食べたい時に食べるのでいいかな。
{624069BF-76E0-451F-AE30-CCD8711CA171}
 
エビとアサリのニンニクとマイルドなケイジャン風味。
パパとReiはあまり好きではなかったみたいでした。
{6DD88C32-7FB1-4F30-8E20-90B2A725D1AE}

おまけ: なまけ犬〜。
 
{A80F27DE-DD0D-4B09-B558-6B94516CD8A0}

{32B91055-ABB9-4FBB-BE2A-D23609589B3D}

{2D6842B1-4E32-438E-BB90-07294D13ED0C}