こんにちは!白レンジャーです。


最近 無双シリーズにはまっています!!


私的には 浅井・石田・真田が好きです!!


だって、戦国無双の この3名って 超イケメンだもん。


システム開発戦隊 CV6 オフィシャルブログ-浅井・石田・真田

イェイラブラブ! イェイラブラブ!ラブラブ!


私は 色々と事情があり 日本の歴史は学校で教えてもらえなかったから戦国無双を通して色んなことがわかってうれしい!!

えー では、そこで 今回は 戦国無双の話をしたいと思います。
黄レンジャーさんも知りたいって言ってたしね。


※以下からは 戦国無双を通して知った話なので 実際の所は分からないです。


では戦国の話に入る前に 人物関係図をご覧あれ。

分かりやすく作ってみました。


システム開発戦隊 CV6 オフィシャルブログ-人物関係図


戦国の世…。

今川義元の支配者にあった。
図はこんな感じ?


システム開発戦隊 CV6 オフィシャルブログ

今川義元は 織田信長軍に攻め込んだけど やられてしまった。

これが 桶狭間の戦い (おけはざまのたたかい)

(ちなみに 私は学生時代 この場所を通って学校に毎日通っていました。)


全然戦力が 桁違いなのに 勝った 織田信長ってすごいと思う!


そして 今川義元の領土が 織田信長のものとなり 今川義元の部下だった 徳川家康が 織田軍に入った。


システム開発戦隊 CV6 オフィシャルブログ

そして 織田信長は 武田を攻めた。これが 長篠の戦い (ながしののたたかい)。
そして 織田信長は 上杉も攻めた。魚津城の戦い (うおづじょうのたたかい)。

四国九州も攻めようとして 豊臣秀吉と柴田勝家を派遣して攻めた。
そして 四国・九州も 織田軍になった。(島津義弘・立花誾千代・長宗我部氏(ちょうそかべうじ)仲間に。)

攻めてる間に 明智光秀が 織田信長に反乱を起こした。

明智光秀は 織田信長が一番信頼し、織田軍NO2の存在であった。

続く・・・。