友人のS君の話。
彼は、近所の同級生とキャッチボールをしていたそうだ。 
相手は、小学校でソフトボールの経験者。 ・・・と言ってもさ。
ビュンビュン、投げ込んでくる。 オッ、やるジャン、W。(笑)
 
その後、2球、3球と、力を増して、投げてきたので、速球を競うのかなと
思い投げた数球。 今、思うと、何がムカついて止めたのか分からないが、
何も言わず立ち去った。  否、痛かったのだろう。
何?  速い球は投げたけど、条件は一緒。
 
怒った? 普通に捕っているジャン?   勝負事は、僕は負けたくない。
相手が力を入れて、投げれば、こちらも返すのは、キャッチボールの基本でしょ?
自分が速いボールを投げたら、返してこられるのは当たり前じゃんね…。
痛くて拗ねられてもネッ!  喧嘩なら、あんたの負け。