イメージ 1
趣味と言われる”バイク”=”カタナ”に乗ることは、なかなか辛い。
カミさんから何も言われないので、気弱な私は困ってしまう。
 
会社で、いろいろな人の相談を受ける。
バイクなどの小銭がかかる趣味ではないのに、却下される趣味が多い…ことに驚く。
聞いているうちにカタナを維持して楽しむという趣味は、トンデモナイことを
しているような気がしてくる。
 
カミさんは何も言わない。 けど、一度、聞いたことがある。 その時、感想を聞いてことがあった。
基本的に、交通事故というRiskを背負う必要はない・・・、まあネ。
それでも、好きなのはなぜ? ➡ 分割日本一周に(も)、バイクを使ったから・・・。
気分転換に良いんだ。 ➡ …理解できない。 
➡ それでも、乗り続けるのは、単なる仕事の発散ではなく、達成感を確認するプロセスなんだ…、
というカミさん独自の結論に基づき、許可されているようだ。
今だったら、自分下りちゃうかもな…。(笑)