いちご狩りへ行ってきました(*^-^*) | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

前記事で

JENNI&バイラビのお譲りの

ご当選者様を発表させて頂きました(^^)/

 

遅くなりまして申し訳ございませんぼちいさん ペコリ

 

ご参加下さいました皆様には

お手間をおかけいたしますが

ご確認をよろしくお願い致しますニコニコハート

 

(コメント頂いた皆様ありがとうございました!)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

先週の日曜日のことですが、

 

 

なんとか予約とれまして

午後から1年ぶりに

いちご狩りへ行ってきましたニコ

 

 

初めて行くいちご農園だったので

 

道に迷ってしまい

予約時間より少し遅れてしまったのですが(^▽^;)

 

 

この日の予約は

私達で最後だったみたいで

到着した時は貸し切り状態で

ゆっくりいちご狩りを楽しむことができましたきゃ

 

 

 

ただ・・・

日曜日だから来られた方は

多かっただろうなと予想はしてましたが^-^;

 

団体さんの予約が入ってたから

いちごが少なかったようでした泣き1

 

 

 

でもパパと娘と私で

(次男はお友達たちと約束が^^;)

 

1時間の制限時間内に

4つのハウスを巡ってもりもり食べて

いちごでお腹パンパン苦笑

 

 

お腹いっぱいいちごが食べられるなんて

本当に嬉しかったです~ハート1

 

 

 

 

 

 

ビニールハウスに入って

一面のいちご畑に感激なく

 

オシャレなテーブルもあって

リラックスできるとても素敵な農園でしたきらきら

 

 

 

 

 

 

さぁていちご食べまくるぞぉ~

いちご狩りスタートためいき

 

 

 

 

 

これいい感じに赤くなってるー♪

 

 

 

 

農家さんにちぎり方のコツを教えて頂いて

その通りにプチっと上手にとってました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

見て~美味しそう♪

 

 

 

いちご畑の中に埋もれるのは

私の憧れの風景~キラキラ☆

 

聖子ちゃんの

いちご畑でつかまえて

 

が思い出されますきゃぁ~懐かしい~ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とれたとれた~

 

 

 

 

 

座ってゆっくり味わいましたうっとり

 

 

 

 

 

ちなみに

 

最初に食べたハウスのいちごは

この品種のいちご。

 

 

 

 

 

 

あと2品種が

それぞれ別のハウスで栽培されてて

 

 

画像はないんですが紅ほっぺでしたニコ

 

 

 

 

赤いいちごほんと可愛いけれど

いちごの白い花もまた可愛らしくてハート。

 

 

 

 

 

これから赤くなるいちごがたくさん実ってますはーと

 

 

 

 

 

 

3品種を食べ比べてみたんですが

少しずつ味や食感が違いますね目

 

 

 

 
娘と私は同意見で
全部美味しかったのですが
最初に食べたあまおとめが好きでしたハート②
 
 
 
 
制限時間の最後は
 
いちご狩りの記念に
娘が連れてきた
お気に入りのぬいぐるみと共にいちごの撮影音符
 
(もちもちパンダ&ごろねこサミットの山田)
 
 
 
今シーズンのいちご狩りも
思い出に残る
美味しく楽しいひと時を過ごせましたニコ
 
 
 
できることならあともう一回、
今度は毎年お邪魔している
いちご農園のほうにも行けたらいいなうへー
 
(いちごの育ちが今一つで
今は受付していないとのことです)