ちょっとやそっとじゃ病院行かなくなった職業柄事情。 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服・スイーツ・映画好きwomanです(⌒‐⌒)♪

好きなことや,日々のことを日記感覚で
発信しています♪

良ければ見てネ(⌒0⌒)/

病院受診のタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


アラフィフになってから、

若い時のような

体力や、肉体では無くなったと、

〝度々欠勤する同僚のおかげで

気付かされました〟

それもなんだかなぁ〜┐('~`;)┌


その同僚の穴を

フォローしまくっていたら、

まず左腕と,両カカトの筋を痛め,

緩和したとは言え、未だ完治せず.


その後左腰を痛め

自然治癒に1ヶ月要し、

ようやく

腰の痛みから解放されたと

ホッとしたのもつかの間、

今週に入り右手痛めました。

(現在も同僚欠勤中!)


実のところ

日常生活送るのも不便なんだけど,

職場には報告せず、

湿布と、サポーターして

気休め程度に

痛みを最小限に抑えてます。


〝我慢するのは良くないけど〟

体は動くもので、

周りに気付かれることなく、

働いてます(^_^;)



スマホで調べたら

もしかしたら

腱鞘炎っぽい気がするけど、

病院行ってません(^_^;)

(以前も痛めたことあって、湿布貼ってれば、

そのうち治ると思ってる。)


私の職業柄

あるあるなので、

体を痛めても動ければ

病院行きません(^_^;)


今まで大抵長くても

1ヶ月程で自然治癒して来たので,

それ以上に掛かった場合は

病院行きを考えるかも(^_^;)


ちなみに今まで

疲労骨折2度しましたが、

病院行ったら

湿布処方されただけで、

また診せに来て下さい…も

ありませんでした。


それから治療費掛けなくても,

自然治癒で大丈夫じゃん!

思うようになりました。


その時も会社に報告せず

働いてましたが、

その数年後に

同僚が疲労骨折して

1ヶ月欠勤したのを見て、

私もそうすべきだったのかナと

少し思いました(^_^;)


重い物を持つ仕事なので、

体はたびたび痛くなる!

その度に病院行ってると

医療費貧乏になっちゃうし、

仕事も休むと給与入って来ない!


私のケチケチ根性

病院行かずに

出勤してる訳だけど、

〝本当は社にも現状報告して

体を休めた方がいいんだろうね〟


ただ、

長期欠勤中の同僚がいて、

人員逼迫してるの分かってる

から、休みにくいんよ(^_^;)

そこは私が考える部分では

ないのかもしれないけど。 



ちなみに

きっと周りからは

私はタフな人だと思われている(笑)