OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!


テーマ:
いろいろ、葛藤のすえ
ようやくいつもの自分に戻りつつある。


わたしはできる限りやってたつもりだし、そんくらいやってくれてもよくない??

って気持ちが強かった


一方で彼は、わたしがどんどん仕事増やして、自分がやる事が明らかに増えていく


その現状に
わたしは
そのくらい、やってよ。
わたしはもっとやってるんだから。

彼は
これ以上やらされたら、たまんない、仕事どころじゃない


の平行線だったわけで



いつしかわたしは現在の状況でうまく回していければちょうどいいと思って、前は夕飯の支度も朝にある程度やったり、週末に当直の日用の作り置きしたり、もっと早起きして洗濯物取り込むのも、掃除もやったりしてたのが
わたし、、、やらなくなってた。
仕事のウェイトが増えたのは事実で
当直もしながらこんなの無理ってやらなくなってたことが多々

週末まとまった時間に掃除しようとか
朝はもっと寝てないと日中体がもたないとか
言い訳作って色んなこと後回しにしたりしてた


そんな時に彼の仕事がちょうどどんどん忙しくなって、彼のことを支えてあげたいって気持ちも忘れて、なんでやってくれないのよってなっちゃって 


それでも、彼はお前はこれもやらなくなった、あれもやらなくなったとは責めなかったし、わたしが大変であることもとても理解してくれていて、だからこそ、仕事の方をもう少し減らせない??
という発言になったのだろうとおもう。。。


だから、わたしがもうすこし
いつもの時間より10-15分早起きして朝にやることをまた少しずつ増やしてみよう。
体力ないとか言ってないで、やってみよう。



わたしが変わってしまったから、彼も変わってしまった。
逆に、わたしが変われば、彼もいつも変わる
単純なことに気づくのに
なんでこんなに時間かかったのかな。




最初から頑張りすぎると続かないのももう知っているから、すこしだけ。
15分あれば、夕飯の野菜を切ることくらいできるはず。


また少し、前に進めそうな気がしてきたな。

{19344010-733B-4F26-A902-B38FFF02EBE0}

上下変な組み合わせなのはスルー
いつの間にかこんなことが出来るようになってた。

子供の頃わたしもよくやってたなこれ。
教えなくてもやるようになるんだなつながるうさぎカナヘイきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

YUNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。