懐かしい映画 | うさぎ好きの徒然なるままに

うさぎ好きの徒然なるままに

2019年11月中咽頭がんと診断され、化学療法と放射線治療併用後2020年3月退院。
2021年9月舌がんの疑いにより再入院、手術。
治療や後遺症についてどなたかの参考になればと思い始めたブログですが、元気になった今、日常のいろいろなことを綴っています。

休みを取ってたので映画を観に行きました。


『リバー•ランズ•スルー•イット』

20代の頃に観た映画、今日からリバイバル上映中。

午前10時の映画祭です。ご存知?


この作品、監督がロバート・レッドフォードなんですよねーハート



この映画でブラピを初めて見て、

「なんて綺麗な人なの!」

と一目惚れしました(。 >艸<)


それからブラピ推しの人生が続く。

タグ・ホイヤーのカタログはあまりにカッコよくて、大切な宝物でした。

(´>∀<`)ゝ

最近はあまり注目してませんでしたが…



映画の内容はあんまり覚えてなくて、モンタナ州のとても美しい雄大な自然と、華麗なフライフィッシング姿、ブラピの超可愛い笑顔は鮮明に記憶に残ってました。

確かロバート・レッドフォードの再来とか言われてなかったかな?


平日だし、きっと劇場は貸切に近いかもなー

なんて想像してましたが、意外にも初日だからか、結構な方々が入ってました。

面白いと思ったのは、おじさんは手ぶらの方ばかりなのに、女性(おばさんかどうか暗くて判断出来ませんでした(^^;)はかなりの確率で、ドリンクとポップコーン?を手に入場してました!

私は買わずに入場したけどね。

そしてカップルは1組もなし!!


マナー良く観る方ばかりで気持ちよく入り込んで観れましたキラキラ


いやぁ、やっぱりブラピはイケメンでしたわラブ


オーディションでこの役を競ったのはリバー・フェニックスだったそうです。

彼も素敵な人でしたよね。若くして亡くなって、当時ショックだったなあ。


2回のオーディションでこの役を手にして、ここからブラピのスター人生が始まったのねニコニコ

だって、他の人が霞んで見えちゃうくらい際立って良かったもん。

(贔屓目なのか?)


作品自体はそれほどドラマティックな展開はないのだけど、とにかく映像が綺麗でした。

大満足。

今月末まで上映してるからもう一度観ようかしら。



ランチはこんなものを。

「サバの味噌煮定食」

あら?写真だと味噌煮はあまり目立ちませんね。



実は煮魚はかなりの確率で喉を通らないんです。

嚥下障害健在!

でも、このサバの味噌煮はとてもジューシーで食べやすかったのですにっこり

超美味しかったし。

オマケに映画観た人は5%OFFでした!ラッキー🍀


完食してお腹はいっぱいになったけど

ついフラフラとミスドへ立ち寄ってデザートまで食べちゃった。


久しぶりのイートイン。

でもドーナツ、お皿に乗ってないの。

前はお皿だったよねぇ。

ドリンクはロイヤルミルクティーにしました。


至福のひととき♡



今週は忙しかったので、のんびり時間が過ごせていい一日になりました

٩(´ᗜ`*)و



さて週末、お天気も良さそう。

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね。





お付き合いいただきありがとうございますクローバー









イベントバナー

イベントバナー