やりたいスタイルはあるけど


やっぱり色々と考慮しないといけない時も!!




まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪




今回のゲストはさん


数カ月ぶりのご来店♪




長さはもちろん気になるけど


やっぱり根元のクセは何とかしたい


でもね真っすぐは嫌だから


毛先に動きもほしいなぁ~


あとね根元の黒い部分も気になるけど


最近白いヤツも出て来ちゃってさ~


( ̄_ ̄ i)





色々お話しを聞かせて頂いたので


お好みのスタイルはわかってきました





ただ気になるのは


髪へのダメージ!!



今までにも矯正をしているので


今回も中間から毛先にはほどほどに


ダメージが残っている



幸い前回も「アズ」で施術をさせてもらっているので


ダメージ具合は何となく予測できる




って事で今回は


くせが気になる部分を矯正で自然に馴染ませて


中間から毛先部分は


もの凄~くダメージを気にしながら


デジタルパーマで


ちょいっと動きをプラスする事に♪






矯正をした髪にはこのデジタルパーマが


ええ仕事をしてくれるんです!!


このデジが無かった時には


矯正毛にパーマはお断りする事も多かったですが


最近はダメージ具合を了承してもらってから


ウェーブをプラスする事が多くなりました



だってストンとした髪では


スタイルを遊ぶのは難しいですもんね♪




そんなこんなの仕上がり





矯正をした割には


柔らかい動きのあるスタイルになりましたでそ♪



ただこの矯正よりも


今回、気を使ったのが


ヘアカラーなんです




最初は比較的ダメージの少ない


根元だけ白いのもやっつけられる


カラーをする予定だったんですが



合間にある伸びた白いのも気になるって!!!




流石にこのトータル的なダメージを考えると


全体にカラーをするのは


危険すぎる!!



今回はキレイに仕上がっても


数カ月後にはダメージが凄く気になるかも・・



って事で


色々と悩みました!!





今の所はそこまで白いのが多い訳ではないので


根元を中心にカラーをして


中間から毛先の白い所には


メッシュ的な感じで白い部分だけ


カラーを塗布していく事に


もちろん完璧には隠せませんが


そこんところは了承頂いて


今よりかは気にならなくしますって事で


頑張りました♪





これぐらい白いのが隠せてたら


なんとか合格かな!!


って自己満足~





まぁ今回色々な所で勉強させてもらいましたが


最後には


「コレええ感じやん♪」



って言ってもらえて一安心





ご希望のスタイルは目指しますが


やはりスタイルや髪の状態によっては


メリットとデメリットはどうしてもセットになる事も!!


そのバランスを考えながら


一緒にヘアスタイルを楽しんで行ければと


思っております♪






てな事で、今日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約下さいませ

もちろんご指名あらば私「あづま」が担当させて頂きます。

ご来店お待ちしておりますm(_ _ )m


ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


ヘアステージ アズHP

アズまでの道案内

ハナヘナについて

炭酸システム導入店


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook


♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております