5話 フロリダ オーランド旅行記2日目前編DS | 広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

リアルな生活をテーマ別に綴っていますので、よろしくお願いします。

フロリダ オーランド旅行


続きです!


旅行2日目の事


日本の自宅をでたのが午前9時半頃(日本時間)


ほぼ24時間かけて移動し


フロリダのホテルチェックインが午後9時半頃(アメリカ時間)


寝たのが23時頃だったので


さすがに、疲れて果て悲しい


翌日は昼くらいまで熟睡💤


昼くらいに、やっと目覚め


この日の観光をどうするのか?


家族と検討????


観光地オーランドだけあって


スポットがありすぎて


事前には決めれなくて…あせる


結局、何も決めずにその時に決めると言うパターンにしてまして


午後から気軽に行けるところ


子供達の意見重視となると


ディズニーワールドに行く事に決定!

個人的には他に色々行きたいとこはあったんだけどなぁ〜


ホテルから徒歩で


およそ1.4キロ、バスセンターを目指します。

有料電動キックスケーターが充実してたね。


途中、ドーナツのグローバル企業!


世界最大のドーナツチェーン店


ダンキンドーナツで



腹ごしらえ



ちなみに日本ではミスドに淘汰され撤退しております。😀


どう考えてもミスドの方が美味しいけど


料金は3〜4倍でした…ポーン


フロリダ第3の都市オーランド

人口30万くらいらしい


福山みたいに地方都市って規模の感じかな〜


バスセンターで


ディズニーエクスプレスに乗り込み


高速使って20〜30分くらい


ノンストップで無事、到着グッド!



ディズニースプリングス



東京ディズニーリゾートで言うところのイクスピアリみたいな所


パークチケット無しで利用でき


街の雰囲気は1890年〜1910年頃のフロリダらしい


お土産さん、レストラン、エンターテイメント、アクティビティなどなど


150軒くらいの店が連なってて


売り場面積は日本一と言われてる御殿場プレミアムアウトレットより



広いとの事


全部をきっちり回るには1日いるかな〜⁉️


そして


この気球↓

利用には1人25ドル要ります。


上空120mまで上昇し


ディズニーワールドを見渡す事ができるみたい。


ちなみにディズニーワールドは山手線の内側1.5倍の広さらしい



m&m's


昔、行ったニューヨークにもあったな

圧巻のチョコの壁!


息子も嬉しそうに↓なかなかこうやって買わないもんね


そして


世界最大のディズニーグッズが揃う店

ワールド・オブ・ディズニー


ディズニー好きは何時間でも滞在できる感じ


妻と娘のショッピングをどれだけ待ったか…

広すぎて、家族と店内で普通に迷子になるから要注意な所です。


一応、日本がらみでユニクロ↓


ハーレーのアパレルもありました↓


ディズニーコラボは無かったけど


フロリダやオーランド、デイトナサーキットなど

地元絡みのグッズは豊富にあってレア感は充実してたけど


欲しいデザインのアパレルはサイズが無くて


購入できなかった…ショボーン


あと


こちら💁‍♀️



コカ・コーラストア



屋上バーでは世界中のコーラが飲め


屋上バー↑


アパレルや小物もユニークな物で溢れていて


なんか


ここは


凄かった


ちなみにミッキー&コカコーラ&ポーラーベアのトリプルコラボのアパレルを自分用に買いました。


日本ではあまり馴染みのないシロクマさんポーラーベア


オープンセレモニーにはミッキーも来たとか😀


こちらは


アメリカ最大規模のLEGOストア↓


17万個のLEGOで作ったと言われる


蛇?龍?↓

今年は辰年だし「龍」にしときましょう!

まぁ

こんな感じで広すぎて

全ては紹介できないので

ここら辺で前編は終わります。

続く〜