2話 フロリダ オーランド旅行記 到着 | 広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

広島県福山市にある美容院C2三吉店 トップスタイリスト江野耕平のブログ

リアルな生活をテーマ別に綴っていますので、よろしくお願いします。

続きです!


羽田に着きました。


国際線乗り場にバスで移動


グローバルWi-Fiと言う業者で


ポケットWi-Fiを借り


みずほ銀行で現金を少々ドルに変えたら 為替レートに凹み…ガーン



セルフチェックイン機で搭乗手続きを済ませ

ほぼスタッフがしてくれましたが😀


荷物検査や出国手続きなどやり



ゲートに向かいます!



今回、渡航するキャリアは?


デルタ


航空関連の格付け会社スカイトラックス社によると


アメリカの大手3社航空会社の中では最高評価らしい



そして



機材は



なんと!



エアバスA350

コスト重視のアメリカのキャリアだしボロボロのボーイング777だろうと思ってたら。



まさかの最新鋭のエアバス350!



たしかコロナ前頃かな???JALが蜜月だったボーイング社から性能を重視してエアバスA350に全面切り替えして話題になった飛行機だ!



たしかに

静かで    カナダ上空↑



優しい乗り心地

カナダ上空↑


プラシーボ効果かも知れませんが


思ったより疲れなかった様な…???


デトロイトで乗り換えだったので


デトロイトでアメリカ入国手続きを済ませ


待ち時間に


売店で息子にスナック(チートス)を買ったら

なんと、これで600円↑



もう気軽にお菓子は買えないな〜ガーン



デトロイトからはちょうど2時間のフライトで

フロリダ州 オーランド上空です!


やっぱ


日本とは違うな〜



オーランド上空↑


オーランド国際空港に到着グッド!


空港からは


市バス(1人2ドル)でホテルまで


今回ホテルはbooking.comというアプリで予約してたんですが


人生初のアプリで海外のホテルを予約するというパターンだったんで本当に大丈夫なのか????


予約されているか?



本当にホテルに泊まれるのか?



など



かなり不安でしたキョロキョロ



ちなみにホテルは無人で全てアプリでコミュニケーションをとるというシステム



大丈夫なのか???



Eメールで届いていた暗証番号をドアの鍵に入力すると



カチャ(効果音)



無事、開錠グッド!合格



アメリカ時間でPM10時頃着



福山の家を出てほぼ24時間後にホテルチェックイン完了。チョキ



とりあえず腹減ったんで



レンチンして



こんなの食べました。😀

お粥と味噌汁



続く〜



イメチェンの春↓


お仕事情報はこちら↑