ツイッターで、この記事が、めちゃくちゃ流れてきていて。
 
記事を書いた人は、子供がいない人なんだろうなぁとか、いても「良く食べる子」なんだろうなぁ、なんて悪評判が立ちまくってます。笑
 
 
 
息子の朝ごはんも、かなりの適当具合です。
 
そもそも、1歳児クラスの時は、9児半になるとオヤツが出ていたので…
その為に腹空けてんのね?
と、思うくらい食べなかったし。
 
いまも、食べたり、食べなかったり。
 
今朝も、トーストを食べる、というので出したら
2口かじって、トースト終了。おい。
プレーンヨーグルトにジャムを混ぜたものを食べただけで、お茶も牛乳もジュースすら飲まず。
 
腹、減らないのかね?
 
{4D4FD911-00B8-41AE-B123-92642A4CD847}

かと思えば、休日にモーニング行ったら、
ゆで玉子と、トースト半分食べたりするし。
 
ムラ食べばっかりです。
 
 
 
最近は、厚揚げに異様にハマってて、
毎日の夫と私のお弁当
(基本、私もお弁当を作るようにしてます)
のオカズの残りの厚揚げの照り焼き、
朝から、おかわりする始末。
 
「たーたり、たーたい!」(おかわり、ください!)
と、お皿を指差してトントン。
 
朝ごはんの献立
ふりかけごはん
厚揚げの照り焼き
牛乳
 
とか。統一感も何もない。笑
 
 
 
食べないゴハン出すより、ドーナツ食べた方が健全やん!! 
と、思ってたら、こんなつぶやきが。
 
 
「朝ごはんしっかり食べさせなければ」と思って、親子関係がしんどくなってしまうより、朝ごはん適当でも、他でしっかり補完できたら、子どもは案外健康に育つものだなと思った。
この方、現役の社会福祉士さんで、お子さんもいらっしゃる方。
 
 
コレだよね、コレだよ。
 
食べない息子に、食べろ、食べろ、
と、イライラ接するより、
食べるものを食べさせてあげて、
私は、よく食べたねー!賢いねー!
と、言ってたい。

なんとなく、自分の思う子育てが間違っていないと言われた気分。