レッスンとクリパ 1 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。



昨夜は空気が澄んでて夜空がとってもきれいでした。
そして今朝は快晴!!!
いつもの散歩道。琵琶湖に通じる内湖は白鳥の住処となっています。
今年は暖冬のせいか飛来してくる数が少ないです。
それでもようやく20羽くらいになったかな。
ふと遠くに目をやると・・・
遠くの山が雪化粧してました!
こりゃー寒いはずだ!!!
{0CEF0958-47E6-4114-A0CF-CE7691BF8865:01}

といってもお隣の県の山々なのでサマココ地方は雪の気配なし。


なのですが・・・!

今ぼたん雪が降ってます。

積もることはないと思うけど今夜は冷える~。



さてさて昨日はカフェ森の木さんでトレーニング&クリスマスパーティーをしました。
まずはランでレッスンです。


レッスンの合間にパチリ

{C37CB681-D419-47E9-BC10-017360CB27F0:01}

どんな状況でも「ツケ」ができる練習をみっちりやった後は整列させて記念撮影

これも大切なレッスンです。

左からオータくん、ココア、ピリカちゃん(ベルジアンシェパード・グレーネンダール)

{997D7810-C155-4BA5-BC72-7A2BD4F8F278:01}
あずきちゃんとココア
{74B07483-EF85-4F42-BDE4-8D0DD118DC91:01}
オータくんとココア
{A4FFF044-8704-46C9-B97B-8E3B4885D260:01}
ピリカちゃん、オータくん、ココア
{F66DA53F-CB2B-46FF-80B4-B978A05D2A54:01}

さぁ!自由時間だよー♪


見学のサマンサも弾けます♪

{4AAC77D7-64DF-4333-8F06-D0EE0FFE5F9D:01}

同じく見学のルークくんも遊ぶよ~

{73D71C8F-8292-4BC9-BF9B-D8CC6ED20E7F:01}

ココアとは相変わらずの仲良しさ♡

{704EC583-D88F-4CDC-A88C-F3931363AEC1:01}

サマンサはお決まりのゴロスリ~

{DBABF486-3B11-4DDA-8CB6-D0046FAE10EB:01}


ココアももちろん!ゴロスリしてましたよ。

おかげで前進ドロンコになりましたが・・・

想定内です。動じません(笑)


森の木さんのラン。

土が盛り上がってる箇所があります。

これ何かわかります?

モグラの穴なんです!

まっ!私たちが遊んでる間に顔を出すことはないですけどねぇ~(笑)

ココア~

フアァァァ~ってあくびで返事(笑)

ビーグルのゆずちゃんとダックスのボギーくん

両方ともレッスンに来た当初は犬が苦手で寄るのも嫌がってたのに

今じゃー積極的すぎるぐらいよく遊びます。

この変化にビックリです。

ゆずちゃんはルークくんともとっても仲良しですよ。

(ルークくん、優しいから何されても怒らなーい)

ガブリ!とほっぺを~

サマンサは単独行動(笑)

ココアも楽しすぎてやや興奮気味なので時々我に返させなければなりません。

ピリカちゃんにご挨拶。


ピリカちゃんを誘うよ~



ピリカちゃんも優しいコだから積極的に来られると少々固まります(笑)

ルークくんと遊んでるとピリカちゃんも混ぜて、混ぜて~とやってきます。




ピリカちゃんはルークくん狙いね(笑)

で、ココアは誘うポーズ取るけど・・・相手にされてない。ププ



ゆずちゃんがルークにガウガウ(ケンカ売ってるワケじゃーありませんよー)

ココアも混ぜて、混ぜて~


つづく。