長男の空手の試合がありました。


この3月で習って2年になるのですが、、、、


本当に才能がないんです!


運動音痴の私でもわかるくらい鈍臭い!&上手になりたいと言う気持ちすらないのです。


普段は週1で1時間半の練習、大会前だけ週2で通っていましたが、え?初めて2ヶ月くらいですか?っていうくらいの出来栄え。


去年も出ましたが、本当に審査員さんが思わず顔を見合わせて困惑するレベルでした。


https://ameblo.jp/cutie-blond921/entry-12801171272.html


形か組手、どっちかにして集中して練習した方がいいんじゃないかとも思いましたが、先生にまぁどっちも挑戦してもいいんじゃないかと言われ、そうすることにしました。


家で少しは練習した方がいいんじゃない?と言っても全く乗り気じゃない長男。


家で復習していかないと上達しないよと言っても全く心に響いてないしプンプン


結局ほとんど家で練習もしないまま本番当日。



午前中は形から。

2人で戦って、5人の審査員がどっちがよかったかの旗をあげて、多い方が勝ちとなるのですが、、、。


去年からの成長として、一応形を覚えてはいる!けど、全然完成していない状態、というか全くキレがないというか、、、。




案の定、5人一致で相手の勝利🏅


席に戻ってきてもケロッとしてる長男。

悔しいとか緊張するとか全くなかったそうでアセアセ


お次は昼一から組手試合。


こちらもあっという間に6点取られ、長男は一点も取れないまま終了。



自分の試合が終わった後も先輩たちの試合を応援する様子もなく、隣にあった公園に遊びに行ってしまった長男。


見に行ったこっちもなんだかなぁといった気分です。


今週末と5月にも試合があるのですが、その後も練習する気が高まったりもせず、相変わらず週2で通っている以外は練習せず。


夫がなんとか家で練習の相手をしようとするも色々な理由をつけて断ったりして、もう私も夫も激怒😠


毎日こんなことの繰り返しで、本当にそろそろやめ時ではないかと真剣に考えています。