子供たちがいない日に夫と2人でランチを食べにきました。


以前住んでいた福島付近のお店「foujita」に決めました。

その頃はこの店は知らなかったですが。

でも懐かしい気持ちになりながら歩いていました。


可愛らしい外観のお店。



鴨以外にもガレットなどもあるみたい。

通りで若い女の子たちが多いわけです。

私たちは最年長なんじゃないかと思うくらい若い子が多かったです。



でもちゃんと河内鴨の看板も。



鴨なので赤ワインをボトルで。

上から2番目のものにしました。



メニューはこんな感じでお手頃のものもありますが、私たちはランチプランを予約していました。



ワインはとても美味しかったのですが、もう少し大きめのグラスで飲みたかったねと夫と話していました。



前菜の盛り合わせ


肉味噌野菜

鴨リエット

ソーセージ

生ハムとささみときゅうりの胡桃和え

オムレツ


お肉は全て河内鴨で出来ていました。



ごぼうのポタージュ、胡桃のカンパーニュとバゲット



メインは河内鴨のトマトクリーム煮込み

美味しかったですが、やっぱり鴨はローストのが好きかも。



デザートはガトーショコラ



ゆっくりと楽しむことが出来ました。

2月からは夫の繁忙期になるので、しばらく2人でランチは無理かなぁ。