12月の料理教室はクリスマスレッスンでした🎄


テーブルコーディネートは白と緑を基調にした、大人っぽい感じで、でも華やかでとても素敵💓



リースも手作り。



まずはフォンダンショコラを仕込みます。



メインは鶏肉なのですが、ムースとの二層仕立て。



スープはあさりの出汁が効いたクリームスープ



このスープにパイを被せて焼きます。



アミューズは先生からのプレゼントで、用意してくださったもの。

どれもおしゃれラブ



この日はクレマンダルザスで乾杯🥂



パイ包みもとってもいい色に焼けましました!



メインはスライスして盛り付けます。

てかこの金継ぎのお皿が素敵すぎますラブラブラブラブ



フォンダンショコラもいい具合に焼けましたルンルン



最後きペッパーをきかせて大人風味。



食後のコーヒーには可愛らしいクリスマスツリーのクッキー🍪



この日も楽しくおしゃべりをしながら食べていたら次男を迎えに行く時間になり、一足早く教室を後にしました。

駅まで猛ダッシュし、なんとか間に合いました!


一月もまた楽しみです😊