先日夫の仕事関係のクリスマスパーティー🎄に行ってきました。


毎年あるこのパーティー。

去年も参加しました。



今年もリーガロイヤルホテルです。


今年のツリーもアート色全開で、これは果たしてクリスマスツリーなのか?って感じですが、、、。

長男も

「え?これがクリスマスツリー?」と特にテンション上がる事もなく。

とりあえず記念撮影。



今年は去年よりはコロナ対策が緩くなったのか、同じテーブルに私たち家族とあと3人いらっしゃいました。



メニューはこんな感じです。



スモークサーモンと根菜のサラダ仕立て🥗

盛り付けは可愛らしいですが、味はまぁ普通。



長男に写真撮ろうよというと、ずっと変顔しかしてくれませんショボーン



長男用料理のお子様のコーンスープ🌽



食い意地のはっている次男は大人の料理を欲しがりますが、さすがにサーモンはダメでしょとあげなかったらこの表情笑



キノコのスープ パイ包み焼き

キノコのポタージュかと思いきや、ゴロゴロキノコ盛りだくさんに入ってるスープで美味しかった!



途中でトナカイさんから子供達へのプレゼント

お菓子のギフトセットでした。

去年までは駄菓子的なものが大量だったのですが、今年はちょっと変わったみたい。

長男的には去年のがよかったみたいですがニヤリ



次男にもいただけちゃいました爆笑



今年の余興は芸人さんの「超新塾」さんが出てきました。

って実は私は知らなかったのですが、夫は知っていたみたいです。



その間にお料理も出てきます。

ユメカサゴのシュークルート

胡麻がついているので、パッと見、何?となりますが、お魚です。



長男の子供用の料理のメインはハンバーグです。

メインの前にパンをモリモリ食べていたので食べれるか心配でしたが、ペロリと完食していました。



まだまだ超新塾さんのネタは続いています。



メインのお肉、

牛ロース肉のロティです。

こちらはゴムのような弾力でちょっと残念でした。

まぁホテルの宴会のお料理ってこんなもんですよねアセアセ



そして、子供用のデザートプレート

アイスとケーキ。

長男が残したので少し食べましたが、意外に美味しかったです!



子供用のドリンクとしてミルクティーが出てきましたが、これはデカフェなのかしら?

謎ですが、長男はの飲み干してました。



大人のデザート

柑橘類とアプリコットのクリスマスリース🎄

めっちゃ可愛らしいラブラブ

このリボンも食べれましたびっくり

デザートは満足の味でした。



デザート中に毎年恒例の抽選会がありましたが、今年は私たちは何も当たりませんでしたえーん


最後、余興で使った風船で作った傘ももらって帰ってきたのですが、これ持って電車に乗るのはまぁ邪魔でした笑い泣き

長男は大喜びでしたがえー



そんなクリスマスパーティー🎉でした。


本当はパーティーの前にイルミネーションでも見に行きたかったのですが、あいにくの雨とこの日は極寒だったので、諦めました。

クリスマス本番までに見に行けたらいいのですが、今年は無理そうかなぁ、、、。