冬の沖縄旅の続きです。




あらかじめ予約しておいたお店に向かいます。

「pizzeria da ENZO」さん。

ここのレストラン、実はお正月にたまたま見ていた「有吉の冬休み」というテレビ番組で紹介されていました爆笑
いつもならハワイなのですがコロナ禍ということで今回は沖縄だったのです。
その番組を見ていて、とても美味しそうだし雰囲気も良さそうで、場所も恩納村で今回泊まるホテルからも遠くないねとメモっていて、すぐに予約をしておきました。

外観はこんな感じ。



入り口です。



メニューはパスタやお肉もありましたが、やっぱりピッツェリアなのでピザ2枚にしました🍕

日替わりのお得なセットもありましたが、せっかくだし食べたいものを食べようと普通のメニューからチョイス。ドリンクとサラダとスープはついてきました。


まずはスープとサラダ🥗



牡蠣とアーサのピザ。

これがもう絶品でラブラブラブ

ピザに牡蠣が乗ってるものは初めて食べましたがめちゃくちゃ美味しかったラブ



もう一枚はサルシッチャと島らっきょうのピザ

こちらも島らっきょうを洋風に食べるのは初めてで斬新で美味しかったです照れ



最初店内を案内されましたが、この日は暖かったのでテラスにしてもらいましたニコニコ



次男もご機嫌ウインク



めちゃくちゃ大満足のランチとなりました。

なんなら明日も来たいくらい美味しかったですウインク


食後は、レストランの駐車場が空いていたので停めさせていただいて、ちょっとだけ近くの海辺を散歩🚶‍♂️

車では入れないところでした。



貝を拾ったり綺麗なガラスを探したりしてゆっくりしました。





すると、次男が泣き出したえーん

どうしたんだろうと言っていたら、


「あ!そういえばミルクあげるの忘れてた!!🍼」となり、慌てて作ろうとすると、


「ぎゃー‼️お湯持ってくるの忘れたーガーンとめちゃくちゃ可哀想なことに赤ちゃん泣き


これはレストランに戻ってお湯をもらうしかないと、急いでレストランに戻り、無事にお湯をいただきなんとかことを得ました。


ごめんよ次男🙏


せっかく戻ってきたので、外からレストランのテラスをパチリキラキラ



そしてホテルに戻る途中、行ってみたかった「読谷やちむんの里」へ。

全然下調べなしに行ったのですが、いくつかの工房が集まってる村的な感じになっており、一つ一つのお店で焼き物の雰囲気が違っているので、自分の好みのお店を探すのが楽しいです。



こんな広々としています。



その中に共同の登り窯がありました。



中はこんな感じ。

今でも使われていそうな雰囲気でした。



なぜか沖縄にくると食器に引かれて結構毎回のように買ってしまうので、今回もとても楽しみにしていたのですが、
なんだか外人が多いぞびっくり
確か読谷村て米軍基地が近いよなぁ。
この時、ちょっとずつオミクロンが増え始めていて、しかも沖縄の米軍基地でクラスターが発生していた時期でもあり、ビビってしまってゆっくり出来ませんでしたえーん

全然関係ない方なんでしょうが、本当に申し訳なかったですえーん

パパッと一回りし、何もげっとせずにホテルに戻りました。

つづく、、、